onちゃんダンス動画募集中!

OAダイジェスト

2017年6月 9日放送

「ペペサーレ」

画像

森の隠れ家のような外観が目印、ペペサーレ石山通り店です。
とても気軽にイタリアン気分を味わえるお店です。

画像

アスパラの素材の良さがストレートに伝わってくる、北海道産のフレッシュな牛乳を使用した「アスパラのポタージュ」。
アスパラの風味が豊かで爽やかな、夏らしいメニューです。

画像

そして、こちらは、スープとも相性の良い、新登場の「アスパラのカルボナーラ」です。
アスパラのシャキッとした食感と、薫り高い黒コショウを使用した旬のメニューです。 アスパラの瑞々しい食感。嚙むたびに上品な甘みが口いっぱいに広がって、こちらも絶品!クリーミーなチーズのコクと旨味が食欲をそそるカルボナーラにぴったりマッチしています。

画像

ペペサーレの夏といえば、やはり、この時季だけのお楽しみ、ペペサーレ人気のロングセラー、「夏雲ココア」です。
夏雲のようなふわふわのクリーミーなホイップとコクのある黒糖の甘みがまろやかな夏雲ココア。
食後に絶対おススメです!

「サッポロクラシックビヤガーデン」

画像

サッポロクラシックビヤガーデンがテレビ塔の下で5月25日から始まりました。
サッポロクラシックのCMに出演しているオクラホマのお二人もCMでも紹介された鳥肉・タコ・ラム肉の「ザンギ三兄弟」をビヤガーデンで堪能していました。
サッポロクラシックビヤガーデンは9月1日まで毎日昼12時から夜10時まで開催しています。

「岩合光昭写真展 ねこ科 THE CATS」

画像 画像 画像

札幌芸術の森 野外美術館では、現在、動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ科 THE CATS」を開催中。 岩合さんが、40年に渡って追い続ける"ねこ"をテーマにした写真展で、身近に暮らす猫の他、ライオンやトラ等、野生のねこ科動物の姿を最大2メートル級の迫力ある大型写真で展示しています。

画像 画像 画像

岩合さん、初となる屋外での写真展で、106点もの作品を緑豊かな空間の中で楽しむことができます。

画像 画像 画像

5月21日(日)には、岩合さん本人が会場を訪れ、トークショーが行われ、撮影のエピソードなどを披露しました。
7月17日(月・祝)にもトーク&サイン会が予定されています。

●岩合光昭写真展「ねこ科 THE CATS」
 期間:開催中~7/23(日)
 場所:札幌芸術の森 野外美術館
 時間:午前9:45~午後5:30
 観覧料:大人700円 65歳以上560円 中学生以下無料

<お問い合わせ>
 札幌芸術の森 野外美術館 TEL011-591-0090

HTBオンラインショップ北海道onデマンドonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!