ハナタレナックス

OAダイジェスト

2017年7月28日放送

「サワレルハチュウルイ展」

画像

サッポロファクトリー レンガ館2階の特設会場で行われている北海道初上陸、「サワレルハチュウルイ展」では爬虫類たちと触れ合えるイベントです。

画像

ふれあいコーナーでは、ヘビやワニ、トカゲなど、普段なかなか触れ合う機会のない爬虫類たちを触ることができます。

画像

大型ヘビの首巻き体験。記念撮影もできます。

画像

こんなに近くでワニを観察。

画像

30種類の爬虫類・両生類が展示されています。

画像

自然界が生んだとは思えないサイケテリックなカメレオン。
ギュッと握ってくる二股に分かれた手、左右、バラバラに動く小さな瞳にも注目。

画像

世界三大奇虫のコーナーも。
ここは、皆さん是非、自分の目で貴重な虫たちをご覧ください!

画像

テレビや図鑑の向こう側だった世界、未知なる生物を実際に体感することが出来る「サワレルハチュウルイ展」。
きっと皆さんも新しい発見があるはず。
自分の手で、感じてみてくださいね。

チケット価格:大人(高校生以上)/800円 小中学生/500円
園児/200円 2歳以下/無料 ※再入場不可

「明治」

画像

お邪魔したのは東光ストア 大谷地店。

画像

ここに超有名アスリートがやってきたんです!
そう・・・こちらサッカー日本代表の本田圭祐さん・・・ではなく
お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんでした!

画像

毎日忙しい日々を過ごす人も、栄養バランスを手軽に整えることができる商品を「あなたのバランス整え隊」のお二人が紹介してくれました!

画像

その商品というのが明治 バランスランチ!
こちらの商品は、栄養とおいしさがぎゅーっとつまった、食べごたえのある濃縮タイプのヨーグルトです。
現代人に不足しがちな、たんぱく質やカルシウムが手軽に摂れる脂肪0タイプです。

画像

おにぎりと組み合わせても、こんなに栄養バランスがアップするんです。

画像

プレーンタイプの「脂肪0」の他に、フルーツと雑穀を加えた「バナナと雑穀」「リンゴ&プルーンと雑穀」もおすすめです。
いつもの食事に「明治ブルガリアヨーグルトバランスランチ」を組み合わせて、食事の栄養バランスを整えましょう。

「味の素 ギョーザ」

画像

今年で発売45周年を迎えた味の素冷凍食品の「ギョーザ」は「みんなの元気だ。イザ!ギョーザ」をスローガンに、「ギョーザ」で元気になれる様々な企画を実施中。

画像 画像

現在ホームページでは「ギョーザ焼き型道場」と題して、発売45周年にちなんで、四十五種類の「ギョーザ」の焼き上がりの形を、紹介しています。
このビシッと焼ける楽しさを皆さまにも体感していただくため、SNS投稿キャンペーン「焼き型投稿武闘会」を実施しています。

画像

参加方法は簡単!
ビシッと決まった焼き型写真にハッシュタグ
「#ギョーザ道場」を付けてインスタグラム・twitterに投稿するだけ。
投稿いただいた写真は、優秀作品はサイトで表彰し、さらに、商品パッケージへ掲載!
皆さんも、ユニークな型の焼き型写真を投稿してみてはいかがでしょうか。

ハナタレナックスonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!おにぎりあたためますか