FFFFF HTB北海道onデマンドで好評配信中!

OAダイジェスト

2017年11月 3日放送

「創味食品」

画像

元々はプロの料理人や一部の愛好家だけの知る人ぞ知るという本格中華調味料「創味シャンタン」。
時代と共に主婦の間に広がって、CMでもお馴染み、今では一般のご家庭でも幅広く愛用されていますよね。
お得な缶缶、便利なチューブ、使いやすい粉末タイプとお料理や好みによって選べます。

画像

今回は、「創味シャンタン」を使った、簡単レシピを久保さんに教えていただきました。

画像

具材の旨みが凝縮した本格スープの「シャンタン鍋」
「創味シャンタン」は、清湯スープをベースに、油脂、玉葱、ニンニク、スパイス等、20種類を配合している鶏ガラスープの素なので、コク深い本格的な味が楽しめるんです。

画像

お鍋が簡単に出来たので、もう一品、こちらも調味料はこれ一つでチャーハンを作りました。

画像

こちらも簡単に本格的なチャーハンの完成です。
色どりもきれいですよね。

画像

お鍋のシメはラーメンで!

画像

例えば、昨夜の夕飯のお鍋で余ったスープにラーメンを入れて、チャーハンを作ったら、「ラーメン&チャーハンセット」の完成。
「創味シャンタン」はコスパがとても良いので重宝しますよ!

画像

「創味シャンタン」をお湯に溶かすだけで絶品鍋スープが完成します。
そして色々な味にアレンジできるんです。
キムチ鍋や豆乳鍋、イタリアン鍋もおススメです。

画像

「創味シャンタン」は中華以外でも美味しい料理が簡単に作れますので、詳しくは、HPをご覧ください。「検索 シャンタン」たくさんの簡単レシピが公開されてます。

老いるショックDOKO Ga TVonちゃんLINEスタンプ第2弾好評発売中!