now onair

04:25

ダイレクトテレショップ

NEXT

トピックス

HTB玄関に、ミエルヒボックス&永島家表札を展示中!

091216_01.jpg

HTBの正面玄関に、ミエルヒの写真がプリントされた謎のボックスが登場!

その名も「ミエルヒボックス」。(今、この瞬間に命名されました!)

石狩川の美しい風景や場面写真、ストーリー、キャスト紹介などが4面×4段にそれぞれプリントされています。
さらに、安田さん、泉谷さん親子が暮らす永島家の表札も展示中です。もちろん、撮影で実際に使われたもの!

HTB近くに来られた際にはぜひ間近でご覧頂き、「ミエルヒ」の世界観をお楽しみください!

2009年12月16日(水)

 

「イチオシ!」生出演で安田さんがみどころをたっぷりと!

いよいよ、明日16日(水)の「イチオシ!」に安田顕さんがスタジオ生出演!
ドラマのみどころはもちろん、撮影裏話などをたっぷり語ってくれるかも!?

北海道のみなさん、午後3時45分からの「イチオシ!」をお見逃しなく!

2009年12月15日(火)

 

あなたのブログに、ぜひ「ミエルヒ」のブログパーツを!

「ミエルヒ」のブログパーツができました!
"タグ"をコピー&ペーストしてお使いいただくと、あなたのブログのサイドバーなどに「ミエルヒ」のブログパーツを設置することができます。
ブログをお持ちのみなさん、どんどんお使いいただいて「ミエルヒ」を一緒に盛り上げてくださいね。

※設置方法などは、お使いのブログサービスでご確認ください。
※PC版のみ

2009年12月11日(金)

 

安田顕さん出演&「ミエルヒ」PRを放送する番組のお知らせ

安田顕さんが出演する番組や、「ミエルヒ」のPRを放送する番組をお知らせします!ぜひご覧ください。


◆12月14日(月)深夜0時15分「やまだひさし 音尾琢真の素晴らしい世界」
⇒安田さんとやまちゃんが"飲みながら"トークを繰り広げます

◆12月16日(水)午後3時45分「イチオシ!」
⇒安田さんがスタジオ生出演

◆12月17日(木)深夜0時15分「ハナタレナックス」
⇒「ミエルヒ」ロケ現場に潜入

◆12月18日(金)朝5時30分「おは天」
⇒吉田理恵アナが安田さん&藤村監督にインタビュー

◆12月19日(土)昼12時「スキップ」

2009年12月11日(金)

 

完成試写に主演の安田顕さんも登場!

091207_01.jpg
091207_02.jpg
本日、新聞・雑誌の記者のみなさんにお越し頂き、完成披露試写が行われました。
完成披露試写の会場には、主演の安田顕さんをはじめ、藤村監督、嬉野P、福屋Pなども参加。記者のみなさんと一緒に、完成した「ミエルヒ」にじっくり見入っていました。

試写の後には、安田さんと藤村監督が前へ。ここから、安田さんと監督のフリートークのような形で会見が始まりました。

一番後ろの席で見ていた安田さんは、思わず目頭が熱くなってしまったそうです。
そして言ったのが、「このドラマ、再放送した方がいいです」という言葉。放送前から再放送!?と笑いが起こりましたが、安田さんは何度も見て欲しいという思いをこめて言ったんだとか。

まず、今回のドラマ撮影における特徴の一つが、レッドという特殊なカメラを使ったこと。通常は映画やプロモーションビデオなどで使われているというこのカメラを使うと、まるで映画のような質感が出るんだそうです。
『藤村組の特徴は、きれいな画を撮ること』と言い切る藤村監督は、「作業に手間も暇もかかるレッドを使って撮影したり、準備期間に1年もかけたり、映画のようなドラマの作り方は、ローカルだからこそできること」とドラマ制作にかける熱い思いを語っていました。

そして藤村監督は、「"安田顕"という役者に興味はなかった。...かっこ良くはないよね」といつもの調子で言いながらも、「撮ってるうちに、だんだん"剛"という役が魅力的になった」と、演技について話し合いを重ねていったという二人の信頼関係をのぞかせました。

こだわりの藤村組スタッフと豪華共演者に囲まれて主演を務めた安田さんは、「打ち上げで、藤村さんにお前で良かったと言われました。ここまで言えるやついないから、と...」。
そして、机の上にあったonちゃんを触りながら、「僕はコレでずっとお世話になってましたが...ドラマに出演することになり、最初は、監督や周りの人たちに『成長した僕を見て!』という気持ちもあった。でも、実際はそんなに変わってない。その"変わらない"ということを受け入れたことで、気持ちがすごく楽になった」と語っていました。

そして最後に、「今見て、いいなと思ったので、それでいいんじゃないかと。見る人によって感じ方は違うと思いますが、それでいいと思います。とにかく見て欲しいです」とまとめてくれました!

2009年12月07日(月)

 
前の5件 1  2  3  4  5  6