now onair

NEXT

story

10/31
2013 Thu

♯5 SK8 NEW SPOT SESSION  2013年10月31日(木)放送

【出演】
八巻篤史・安藤健次・石塚拓也・石塚裕太
 
 
抜群のバランス感覚とテクニックで誰にもマネできない独特のスタイルを確立しているレジェンドライダー安藤健次、そして苫小牧出身の石塚兄弟と一緒に、新しくできたスケートボードパークを滑り倒す。
 
石塚兄弟の兄の拓也は15歳ながら、大手スケートボードブランドからスポンサードを受け、北海道唯一のプロスケーターとして活動している。一方14歳の弟の裕太も今シーズン東北で行われた大会で3連続優勝を果たすなど、兄に負けないぐらいの実力を持つ。
北海道のスケートボードシーンで、今一番勢いのあるライダーたちだ。
 
まずは、最初にやってきたのは、ニセコ町に新しくできたスケートパーク「POWCOM PARK」。バンクTOバンク、スパイン、レール、クゥーターランプといった様々なセクションが設置され、初心者から上級者まで楽しめるパークだ。
次は小樽にあるカレー屋さんがお店の前に作ったというスケートボードパークを満喫する。元々空き地だった場所をイチから整備し、完成までに1年かかったというパークは北海道では珍しいほぼコンクリートで造られている。
 
ニセコ、小樽と形の違うパークで、若手ライダーとレジェンドライダーが繰り広げる熱いセッションを見逃すな!
 

diary

八巻 篤史

10/31
2013 Thu

『さーさーノーマター#5です。今回は小樽とニセコに新しいスケートパークが出来たというので行ってきました。

 

 気になるゲストは???



 苫小牧在住の石塚兄弟とバランスの神様とセッション!!!

 

 

 もうね!3人とも何やってるかわかりません!

 デッキが足下でクルッとかクルクルッて。



 上手すぎ!

 

 俺なんてパークに慣れるのに精一杯。

 イヤ・・・・



 慣れたのか?

 

 ちょっとね。

 

 てかスケボーむずいよね!

 

 たぶんあの人達デッキに磁石を付けていると思います。

 

 

 きっと・・・



 それはさておき。

 今回のパーク。

 小樽にせよニセコにせよ良いパークです!

 

 俺でもちょっとは入れるパークでした!!!

 是非是非皆さんも足を運んでみてください!

 

 オススメです!!!!!!

 

 ちなみにバランスの神様に唯一勝ったトリックがあるんでそこにも注目して下さい!!



 それでは放送をお楽しみに~~~~~~~~!!!!』