now onair

NEXT

story

01/16
2014 Thu

#15 A piece of the Best 2014年1月16日(木)放送

#15 A piece of the Best 【北海道地区 2014年1月16日放送】出演 MC 岡本圭司・八巻篤史
松田健太郎(フォトグラファー) 
ゲストライダー:見野雄祐


今回のNMBはライディングだけでなく、話題の若手フォトグラファーとの
フォトセッションも兼ねたシューティングになった。


MCのケイジとアツシがルスツリゾートで合流したのは
「RED BULL翼アカデミー」という アスリートを被写体とした写真のコンテストで
見事最優秀賞に輝いた札幌の専門学校生「松田健太郎」。
21才という若い彼は、普段はストリートを中心にエクストリームスポーツなどの
撮影をしているという。


ライダーも違うタイプを揃えようと、フォトシューティングに慣れている
CAR団地のベテラン見野雄祐をゲストに迎えた。
(彼の新しい愛車兼宿泊所にも注目!)


今回はようやくバフバフになった深雪をラッセルして
山で撮影を行うという、松田にとっては新鮮なシチュエーション。

ポジションを決めるのにやや手間取りながらも、
次第にナチュラルを背景にしたパウダーランの撮影にはまって行く。


ケイジ、アツシ、ミノの3人も、いい写真を残そうと
意識的にハードルが高くなり、気がつけば思いがけない体力勝負に!
かなり消耗しながらも、せっかくのコンディションを見逃すまいと
ナイターフォトセッションにまでチャレンジして一日が終わった。


彼らがそれぞれに選んだベストショットは番組でたっぷり紹介するので
若きフォトグラファーの腕の冴えを楽しんでほしい。








diary

八巻 篤史

01/16
2014 Thu

さーさーさーさー!!!

 

今回のノーマターは??

 なんと!!!

 

 ルスツリゾートにお邪魔しましたぁ〜〜!!

 気になるゲストは!!?!?!?!?

 カー団地クルーの見野 雄祐とまだ学生のフォトグラファー松田健太郎!! 

 健太郎が僕らのライディングをスチール写真に納めてるのを撮影しよう!!!

 的な・・・

 楽しみですな〜〜

  

 

 それにしても見野くんやっぱり神。

 

 滑りも軽くて、本当に自然と一体になって滑っておられます。

 それにしても

 見野くんの愛車・・・・



 スタイル入りまくり。

 この車は目立ちますーーーー!

 

 肝心のルスツというと。。。



 もうバフバフ。

 

 モフモフ。

  本当に楽しかった。

 ナイターセッションもしちゃったり。

 そして最後に

 ライダー3人とも健太郎に良い画を撮ってもらったのを見てみようという。



 気になる方はお見逃しなく〜〜〜。