now onair

09:55

テレビショッピング

NEXT

story

03/06
2014 Thu

♯22 NO MATTER BORAD  TOYOTA BIG AIR STORY 2014年3月6日放送

【出演】
岡本圭司・八巻篤史・角野友基・山根俊樹
 
 
2014年2月に行われた「TOYOTA BIG AIR 2014」。
野球やサッカーのフィールドとしてのおなじみの札幌ドームに、高さ36m、全長125m 最大斜度45度の巨大ジャンプ台が作られ、ソチオリンピックで活躍した選手など、世界中からトップライダーが集まった。
MCケイジは、大通公園で行われた「白い恋人PARK AIR」敗者復活戦で優勝し、TOYOTA BIG AIR日本人最終予選に出場する。
そこで、今回はMCケイジの本戦への道のりをご紹介。過去に本戦に出場したMCは2004年度大会のミスターノーマターボード松井克師のみ。果たして10年ぶりの快挙となるか?
また、招待選手として出場した角野友基・山根俊樹のノーマターボードならではの、戦いの裏側に見せた素顔も必見だ。
 

diary

岡本 圭司

03/06
2014 Thu

ノーマターボードMC、TOYOTA BIG AIRへの挑戦!無事に終わりました~!

もう大会を引退してたこともあり、今季は3回くらいしかパーク入ってなかったんですよ。



それも1080したら友達に、『何を本気で練習してるん・・・』と引かれる始末。。。

まあ、大会引退してたから変なプレッシャー無く滑れたのが良かったのかな。

まさかこの年でTOYOTAのあの舞台に立てることになるとは思いませんでした笑







何より自分では満足いくジャンプが出来たので最高に嬉しかった。

あんなに多くの人の前で飛べて最高の気分です!

しかもあんな世界のトップライダー達と一緒に飛べて、久しぶりに国際大会の高揚感を味わえました!



最高の舞台に立たせてくれたTOYOTA、そしてNO MATTER BOARDに感謝です。







そして、本選は一体どういう結末が待っていたのか!?



実力以上のジャンプできたけど普通に点数出ませんでした。





実力通りのジャンプしてたらどうなってたのか・・・・



もしかしてマイナス・・・・?







うぅ、、、考えるだけでお腹痛い。







と言う事で、様々なドラマがあったTOYOTA BIG AIRのオンエアをお楽しみに!!!



産休っ!!









あ、



サンキュー!!!