now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2010年5月

たった一日で

2010年05月19日(水)

本日のどうでしょう桜。


昨日は一つしか咲いてなかったのに・・・


100519sakura.jpg
いっちにーさんしーごーろく・・・・



とにかく、いっぱい咲いてる~~~!


植物の力ってすごいオンね~!



あと1ヵ月。

2010年05月19日(水)

よーし、今日はこれ。


100519_4.jpg
サッカーだオン。


ボールがちっちゃく見える?

フットサル用じゃないかって?


・・・いやいや、全然。普通のボールだオン。




100519_2.jpg
「うりゃうりゃ。かかってこ~い!」 ←また、それ?



100519_3.jpg

「えいっ。」



100519_1.jpg
ビシッ。


どんなボールも、足元でピタッと止めちゃいます。

ナイスコォントロール。




100519_5.jpg
行っくよ~ォン。


野球も好きだけど、サッカーも楽しいよね^^




onちゃんね、ざんねんながらW杯には呼ばれなかったけど

日本代表とは縁が深いと思ってるんだオン。



なんたって・・・




100519_7.jpg
帽子がサムライブルー




・・・・・に近いと思ったり。

(くらべてみるとビミョーに違う)




100519_6.jpg
W杯オランダ戦まで、あとちょうど1ヵ月。



早い!気付くとあっという間だオンね~。

いつ合宿に呼ばれてもいいように練習をがんばりつつ・・・・(希望は捨てずに)

相手選手の名前とかおぼえはじめよっかなぁ~。



ついに

2010年05月18日(火)

本日のどうでしょう桜。


100518sakura.jpg
むむむむむむむーっ!

咲いてるオン~!!!



咲いているのは、まだひとつだけ。

でも、ほかのつぼみもふっくらまる~くなってきて

もうすぐって感じがするオンね~!



魔球。

2010年05月18日(火)

今日はお天気が良いので

noちゃんをさそって、ちょっと野球でもしてみようかとォン。



100518_2_1.jpg
よろしくオンねがいしまーす。

スポーツは礼儀が大切ですから。



100518_2_2.jpg
「うりゃうりゃ、かかってこ~~~ い!」



100518_2_3.jpg
ふふ~んだ!打てるもんなら打ってみろ~ォン!  ←礼儀はどこへ?




100518_2_4.jpg
ズバババンッ!





・・・のはずが、

100518_2_5.jpg
ポロッ。



・・・あれ?


これって、フォーク?

ダルビッシュ投手も、ケッペル投手もびっくりの魔球??

いずれにしても、これならnoちゃんも打てないオンね~。





プロの本当のスゴ技が見たい方は・・・

100518_2_6.jpg
今日と明日、ファイターズとジャイアンツの2連戦がオンすすめ~。
(北海道は午後6:30から放送なんだって)




ってことで、noちゃんとも遊べたし、

テレビ局のマスコットキャラクターらしく番組のおしらせもできたし、

今日はこの辺で!

100518_2_7.jpg
自分たちの道具はちゃんと自分たちで持って帰るオン。


明日は何して遊ぼうかな~♪


タカアンドトシ像onえんするオン!

2010年05月17日(月)

サッポロファクトリーにさん然と輝く「お試しかっ!」(月曜夜7時~)の


タカアンドトシ金箔像。札幌での展示も21日今週金曜まで。
 
名残惜しいので、最後にもう一度、見上げてみたオン!
 
1005170111.jpg
 
おおおおお!光ってるうう~


onちゃんの後姿も光ってる?あの・・ただの丸じゃないからね・・


この際、派手にonえんするオン!フレー!フレー!
 
1005170222.jpg
 
決まった?では、全身を使ってonえん!
 
1005170333.jpg
 
もっと、onえん!!!
 
1005170444.jpg
 
ずん!


あれ、onちゃん目立ちすぎちゃいました?
 


前の5件 1  2  3  4  5