now onair

27:35

朝までN天

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ > いっしょに。

いっしょに。

2011年03月18日(金)

みなさん、オンにちは。

onちゃんです。




つらくてこわくて大変な思いをしているみなさんのことを思うと、

心がぎゅうっとしめつけられます。


そして、考えます。



今、ぼくたちにできることはなんだろう。

onちゃんに今、できることはなんだろう。





onちゃんはいつも笑顔です。

この笑顔がだれかの笑顔になって、そしてまただれかの笑顔になって

一人でも多くの方を勇気づけられるように

onちゃんもみなさんといっしょにがんばります。




もうすぐ春がやってきます。

大好きな春を、大好きなみなさんといっしょにむかえられますように。





いっしょにがんばろオン!


110318_on.jpg




コメント(9)

eiko | 2011年3月18日 22:14

Onちゃんの気持ちが
みんなの気持ちが
東北の皆さんに届きますように

皆であったかい春を迎えようって
Onちゃんのブログを読んで改めて思ったよ!

ありがとう!

南西から愛を | 2011年3月18日 22:33

onちゃんは節電するとペタンコになるね!

M2 | 2011年3月18日 22:45

onちゃん、ありがとう!被災地の人たちが見てくれるといいですね。
私の勤め先は関東ですが、液状化で家が傾いたり、水道管やガス管に損傷ができたりした市です。毎日休みなしで交代で給水や道路の復旧にあたっています。つらいけど、この土地で生活している他人はもっと、さらに東北の人たちはもっともっと大変だと思うので、なんとかがんばってます。必要なのはいつも心にonちゃんですね♪

おそら@東京 | 2011年3月19日 00:48

onちゃ〜ん(泣)
そうだね、みんなで春をむかえましょう(/ _ ; )

いちご | 2011年3月20日 17:01

私の住んでいるところは被害がなかったけど、東北の人は大変だね☆
私もonちゃんと一緒に応援するよ☆
がんばれon!

ぴのこ | 2011年3月21日 00:57

笑顔って本当に大切*

あたしもいつもonちゃんの笑顔に癒され、励まされてるよ!
笑顔のバトンが繋がって、日本中、世界中のみんなが笑顔になれますように・・・

春猫@埼玉 | 2011年3月21日 22:14

onちゃぁぁん!
よかった、久しぶりにおんぶろを更新してくれて、本当に元気が出ました。

私も考えました。私には何ができるか。
大きな金額は無理だったけど、少しだけだけど募金をしました。
毎日節電しています。
それから、会社で一生懸命働いています。
いっぱいお金を稼いで、そのお金でお買い物をしたり、食事をしたりして「お金」を動かすように頑張ろうと思います。

小さなことでも、きっと誰かの役にたつよね。
onちゃんもまた、日々あったいろんなこと、伝えてください。
私はonちゃんから、いつもいっぱい元気をもらっていますから。
そしてonちゃんから元気をもらって、頑張って働きます!

ぽんくま@札幌 | 2011年3月22日 12:19

onちゃん!
ありがとう!ありがとう!!

笑顔があれば元気になれる。
笑顔があれば必ず春は来るよね。
小さな力も合わせれば大きくなることを信じています。

蛇口をひねれば水が出る、スイッチを押せば電気が当たり前につく幸せ…感謝をしながら、復興した後であっても、節電・節水を心がけようと思いました。


いつもコメント欄常連の『W猪木』さんが岩手にいらっしゃると書いていらしたので陰ながら心配しております。。。

匿名 | 2012年5月23日 09:20

私もがんばるオン!!

コメントする

投稿されたコメントはスタッフの承認後に表示されます。
コメント欄の投稿・閲覧はパソコンのみ利用可能です。携帯では利用できませんので、あらかじめご了承下さい。
その他、こちらの注意事項をご確認の上、投稿をお願いします。