now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2011年12月

パラッとお手伝い

2011年12月13日(火)

ソリあそびの日。






あそォンだ後にちゃーんとお手伝いしてきたんだオンv(o ▽ n)v









111213_1.jpg
よいしょォン。











111213_2.jpg
(パラッ)












と、そこへ―



『onちゃん、そうじゃなくてこうだよ!』




111213_3.jpg
おじさん登場だオン(o ω n)ノ





スコップの持ち方から、雪の投げ方まで

ていねいに教えてもらったオン(`o ω n´)ゞ









よーし、わかったオン!




こうすればいいんだオンね!!







よいしょ~~~~~ォン!!!







111213_4.jpg
(・・・・・・・・ぐきっ。)











・・・・・・・みなさんもどうぞォンお気をつけくださいだオン(´o ω n`)←












そうだオン、気をつけるといえば
111213_5.jpg

HTBの前の道路は

こ~ォンな風につるつるになってることが多いオン(⊃_⊂)




となりの公園に行くのもォン

ビミョ~に坂になってるので油断するとォンあぶないオン~(⊃_⊂)








111213_6.jpg
onちゃんはなんとか無事到着(o ω n)ゞ






これからの時期、HTBにあそびに来る方、

特に雪道に慣れてない方は

くれぐれもお気をつけくださいだオン(´o ω n`)




冬のあそびといえば

2011年12月08日(木)

ふんふ~ん♪








ふんふんがふ~ん♪









111208_1.jpg
やほ~ォン ヽ(*o ω |












111208_2.jpg
少し雪が積もったので

ちょっとォンあそびたくなったんだオン~ヽ(*o ω n*)ノ











冬。




雪。





・・・・といえば


111208_4b.jpg
ソリ。








・・・・・えっ。

ソリが小さすぎて見えないオン?∧( o Θ n )∧







気にしないオン気にしないオン~♪(o Θ  n*)ノ









では・・・



\しゅっぱーつ!!/




111208_3.jpg

あっ、オンねがいします(o ω n)ゞ  ←やっぱり、のってるだけ。












111208_5.jpg
(ごごごっ・・・・・)










111208_6.jpg
(ごごごごっ・・・・)








えーとォン・・・

今日はソリが小さいから

onちゃんがブレーキかけてるみたいになってるオン...?( o Θ n ;)








でもォン、後半はすいすい進んだオン\(o▽n)/










111208_7.jpg
(よいしょォン)













111208_8.jpg
(ぬおーん!)












111208_9.jpg
今日は意外とスムーズにソリから降りられたオン!

onちゃんも成長したオンね~(*o ω n*) ←








大満足\(o▽n)/










一緒にあそォンでくれたので・・・・








111208_10.jpg
お礼だオン。∧( o Θ n )∧








このソリあそびの動画は

youtubeのonちゃんのチャンネルで見られるオン(o ω n)σ

http://youtu.be/pR545OcWx6k




誕生会のウラ側

2011年12月07日(水)

今日はonちゃん誕生会のウラ側を

いくつかお話しちゃうオン(o ω n)ノ











その1。


「くす玉事件」  ←え、事件(? ω ?)



111201_3.jpg
社長がぱかーんと割ったくす玉。





実は・・・・






この日のために・・・・






onちゃんのために・・・・・・









スポーツ部さんから借りたらしいんだオン∧( o Θ n )∧






中の紙だけ変えたんだオンね~∧( o Θ n )∧











その2。


\ぱんぱかぱーん/事件」






いよいよォン、特製ケーキの箱をぱかーんと開ける時に

本当はファンファーレが鳴ることになってたらしいんだけどォン・・・







111207_1.jpg





・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?( o Θ n; )








結局、司会の人が、





\ぱんぱかぱーん/





・・・自分で言っちゃったオン∧( o Θ n )∧








機材の不調で音が出なかったファンファーレ。

司会の人の機転で、なんとかonちゃんケーキを

披露することができたオン(`o ω n´)ゞ










その3。

「店長ろうそく事件」





HTBのろうそく付け隊が・・・・
111207_2.jpg
と呼ばれて現れたのは、

南平岸ユメミル工房でもォンおなじみの

グッズ担当石坂てんちょ。





フルーツいっぱい、ミニシュークリームいっぱいで

オンいしそうなケーキを前に

ろうそくをどこに立てるかで悩む石坂てちょ。







ここかな?





いや、こっちかな?







(・・・・・・・・・50秒経過)








ねー、まだ~?


てんちょ、まだ~?∧( o Θ n )∧








111201_7.jpg
HTBろうそく付け隊=石坂てんちょ、いよいよォン着火!





最後はびしーっと「1」と「4」を立ててくれたけどォン、

うーんうーんと悩む姿が動画にはばっちり映ってるオン∧( o Θ n )∧







このウラ話を元に、もう一度onちゃん誕生会の動画を見るとォン

また違った楽しみ方ができるかもォン?ヽ(*o ω n*)ノ



◆onちゃん誕生会~登場・ダンス編

http://youtu.be/T4jwLfNMqzA



◆onちゃん誕生会~ケーキ編

http://youtu.be/mJsjLjMqkU8




おんぶろPC版の左側にもォン

動画の入口があるオン~(o ω n)σ



誕生日アイコォン

2011年12月05日(月)

週が明けてもォン、まだまだパーティー気分のonちゃんだオンヽ(*o ω n*)ノ ←







実はonちゃんのツイッターで

誕生日カウントダウンアイコォン企画(←今、思いついたタイトルだオン)をしてたんだオン。






1日であっという間に変わっちゃうので


●日目を見逃したオンーーーー/(´o ω n`)\


という方も多かったオン?







リクエストにおこたえして、ずら~りご紹介しちゃうオン(o ω n)ノ











まず、「あと6日」。

2011birth_6.png
どォンぐりだオン(o ω n)σ















「あと5日」。

2011birth_5.png
カッパだオン(o ω n)σ















「あと4日」。

2011birth_4.png
きのこだオン(o ω n)σ












・・・・・ささっ、みなさん、そろそろォン気づいたオンね? | ω n)







「なんで誕生日に向けてカッパ?きのこ??」






って思っちゃだめなんだオン~∧( o Θ n )∧ やほやほ~ォン。












では、「あと3日」。

2011birth_3.png
onパパの帽子だオン(o ω n)σ
















「あと2日」。

2011birth_2.png
みかんだオン(o ω n)σ
















「あと1日」。

2011birth_1.png
HTBの帽子だオン(o ω n)σ











・・・・・ささっ、みなさん、もちろォン気づいたオンね? | ω n) 






onちゃんの後ろには脱いだ帽子(と、みかん)

散乱してたんだオン~∧( o Θ n )∧






良い子のみなさんはちゃんと片付けないとだめだオンよ~(`o ω n´)ゞ












そして、誕生日当日。

2011birth.png
\ぱんぱかぱーん/ とパーティー帽子だオン(o ω n)σ










実はonちゃんはパーティーにかぶっていく帽子を探してたんだオンv(o ▽ n)v




なぜみかんがあったのかは永遠の疑問だオンv(o ▽ n)v ←やっぱり。





余韻。

2011年12月02日(金)

やほーォンヽ(*o ω n*)ノ









やほやほーォンヽ(*o ω n*)ノ  ヽ(*o ω n*)ノ










やっほォンほーォンヽ(*o ω n*)ノ ヽ(*o ω n*)ノ  ヽ(*o ω n*)ノ













・・・・・というわけで、

まだまだパーティー気分いっぱいのonちゃんだオンヽ(*o ω n*)ノ ←










昨日の誕生会の模様が

youtubeのonちゃんのチャンネルにアップされたオン(o ω n)σ


111202_1.jpg
◆onちゃん誕生会~登場・ダンス編

http://youtu.be/T4jwLfNMqzA







111202_2.jpg
◆onちゃん誕生会~ケーキ編

http://youtu.be/mJsjLjMqkU8







何度も見て、一緒におどってくれるとうれしいオンヽ(*o ω n*)ノ