now onair

24:15

千鳥の相席食堂 北海道函館でトータル大村がみそぎ旅!ジャンポケ斉藤は熊本みそぎ旅

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2012年5月

りんご植樹祭

2012年05月18日(金)

今日は朝からHTBの前で・・・








120518_5.jpg
\りんご植樹祭/












120518_1.jpg
HTBの荻谷会長や来賓のみなさんのあいさつは

横でちゃんと聞いてたオン!





・・・・・・_φ(o_n  ←取材?











HTBがある南平岸は、昔はりんご畑がいっぱいあったらしいオン!



それで、HTBの横の坂も「りんご坂通り」って名前に決まったらしいオン(o ω n)σ



いつかこのりんご坂通りもォン、りんごの木でいっぱいになるかもォン!?



onちゃんもたのしみだオンヽ(*o ω n*)ノ やほ~ォン














りんごでおんおんする日を夢見て、植樹もオンてつだい~(o▽n)ノ



120518_2.jpg
よいしょォン、よいしょォン。











120518_3.jpg
こっちもよいしょォン、よいしょォン。




・・・カメラさん、しっかり撮ってくれたオン?d(o ω n)b











120518_4.jpg
記念に、会長とぱちりだオンv(o ▽ n)v











今日植樹した2本のりんごの木は、HTB正面の駐車場横にあるオン!



ぐんぐんおんおん大きくな~れ~ヽ(*o ω n*)ノ






キルトウィーク。

2012年05月17日(木)

やほーォン(o▽n)ノ




今日から開幕した「北海道キルトウィーク2012」会場に行ってきたオン\(o▽n)/








120517_1.jpg
okちゃんと一緒にステージでむぎゅむぎゅ(*o ω n*)











120517_2.jpg
HTBブースでもォンむぎゅむぎゅ(*o ω n*)











120517_3.jpg
okちゃん、"看板娘"になってるオン∧(o Θ n)∧











120517_4.jpg
くじ引きに挑戦だオン(`o ω n´)ゞ













120517_5.jpg
okちゃんもォン・・・・!!  (か、顔が...)













120517_6.jpg
会場内では「イチオシ!モーニング」の清水気象予報士お天気イラスト展もォン(o▽n)ノ













120517_7.jpg
じーっ。




やっぱり清水さんの絵はいい感じだオンね~(*o ω n*)φ











120517_8.jpg
めくったりしてもォン楽しいオン( o Θ n )σ










かくれたりしてもォン・・・



120517_9.jpg
・・・・じっくり見てる方を驚かせちゃったオン/(´o ω n`)\










120517_10.jpg
今日は「イチオシ!」の生中継でもォン、ちょっぴり出演したオンね~\(o▽n)/


ちゃんと映ってたオン?v(o ▽ n)v












というわけで、「北海道キルトウィーク2012」は

北海きたえーるで5月19日(土)まで開催中だオン(o▽n)ノ

http://www.htb.co.jp/quilt/










120517_11.jpg
オンまちしてまーすヽ(*o ω n*)人(*o ω k*)ノ





onちゃんの桜通信~その5(花見編)

2012年05月11日(金)

よいしょォン、よいしょォン・・・・






120511_1.jpg
今日はついに開花したどうでしょう桜の下でお花見だオン\(o▽n)/





ちゃんとゲストも呼んでるんだオンね~v(o ▽ n)v










120511_2.jpg
グッズ店長とくまくまさんだオン(o▽n)ノ








横浜の物産展のオンつかれさま会もかねて

お二人をお招きしたんだオン(*o ω n*)










今日は飲み物もォン、食べ物もォン、ネタも用意したから

一緒に楽しんじゃオ~ン\(o▽n)/












まあまあ、立ち話もなんだから座って・・・・


120511_3.jpg
ん?∧(o Θ n)∧



onちゃんが座ったらレジャーシートがみちみちだオンね∧(o Θ n)∧











120511_4.jpg
(こぽこぽこぽこぽォン)












120511_5.jpg
\オンつかれさまでーす/













店 『・・・・で。食べ物って?ネタって?』












店長、さっそく来たオンね・・・| ω n)b ←













ばばんっ。

120511_6.jpg
―店長、これはなんだかわかるオン?








店 『・・・フランスパン?』









― ちがう言い方だとォン?










店 『・・・・・・・・・・・・バゲット?』









― じゃ、onちゃんの生まれた星は・・・?









店 『・・・・・・・・・・・・・・・・・パレード?』















(しーん。)
















・・・つ、次だオン!ε=ヾ( o ▽ n)ノ











店長、onちゃんのお弁当箱を開けてみてオン(o▽n)ノ



120511_7.jpg
店 『えー・・・・・・・・・←あやしんでる。











(ぱかっ) ←開。












―店長~ォン!onちゃんの住んでた街の名前はわかるオン?(? ω ?)










店 『ぽ、ポンピコ町・・・?』











―じゃあ、これは?



120511_8.jpg
店 『・・・・・・・・ポップコーン。』












(しーん。)















ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ  ←逃。























じゃ、グッズ店長もくまくまさんも楽しんでくれたってことでいいオンね?(o▽n)b ←








120511_11.jpg
最後は、なかよく笑顔でポーズだオンv(o ▽ n)v











120511_12.jpg
後ろで見守ってくれたどうでしょう桜も楽しそうだオンヽ(*o ω n*)ノ 











120511_13.jpg
来年は店長がネタを用意してくれてもいいオンよ~( o Θ n )



店 『・・・・・・・・・・・・。』












onちゃんの桜通信~2012年度はこれにてオンしまいだオン(`o ω n´)ゞ




onちゃんの桜通信~その4(焦らし編)

2012年05月09日(水)

今日はなぜか・・・・・













120509_1.jpg
枝越しだオン。( o Θ n )


(しかもォン仁王立ち)















120509_2.jpg
どうでしょう桜、一気にパーッと咲くかと思ったけどォン

まだ咲かないオンねぇ・・・・












こう見えて(どう見えて?)・・・


意外とォン焦らすタイプなのかもォン? | ω n)












・・・・・・。










・・・・・・・・・・・どうでしょう桜は焦らすタイプ・・・_φ(o_n  ←なぜメモ?





















そォンな焦らしには負けないオンね~!






また見に来なくちゃだオン(`o ω n´)ゞ









120509_3.jpg
ふんふふ~ん♪














120509_4.jpg
ふんふふふ~ん♪
















120509_5.jpg
ふふんがふ~ん♪






onちゃんの桜通信~その3

2012年05月07日(月)

みなさん、ゴールデンウィークは楽しくすごしたオン?(o▽n)ノ





onちゃんは、がんばってオンしごとしてたオン(`o ω n´)ゞびしっ












そして、あの桜は・・・








ばばんっ。


120507_1.jpg
うーむむむん・・・





左の祭り桜はゴールデンウィークの間に

花が終わってしまったみたいだオン(´o ω n`) しょぼーォン...










右のどうでしょう桜は・・・


120507_2.jpg
つぼみだオン( o Θ n )






今週中に咲くかもォン・・・?(? ω ?)