now onair

23:15

家政夫のミタゾノ #4【再】

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2012年10月

オンじゃまします日記4~イオンモール苫小牧編

2012年10月15日(月)

121015_1.jpg
やほ~ォン(o▽n)ノ

道内オンじゃまします企画2週目~!



14日(日)はイオンモール苫小牧にオンじゃましてきたオンv(o ▽ n)v












121015_1b.jpg
まずは恒例の朝のお出迎えだオン!


苫小牧のみなさ~ん、オンはようございま~す\(o▽n)/











121015_2.jpg
今回のイベントの司会は、onちゃんTVでもおなじみ!

「漁師めし」の戸島Pとグッズ担当くまくまさんだオン\(o▽n)/





みんなで一緒にonionちゃんたいそうすると楽しいオンね~♪°・:,。(/o ω n)/♪♪,。・:・°












onちゃんズ劇場は、

121015_3.jpg
ずこ~ォン∧(o Θ n)∧





みなさんの前で披露する回数が増えるうちに、

だんだん『ずこ~ォン』のタイミングが合ってきたオンね~| ω n)b ぐっ。


(ほーら、エスカレーターのお客さまもじーっと見てるオン)












121015_6.jpg
たくさんの方に描いていただいて

お絵かき幕もこ~ォンなにカラフルになったオン(*o ω n*)






みなさんの思いはしっかり札幌に持って帰るオンo(*o▽n*)o










121015_7.jpg
ご来場いただいたみなさん、本当にありがと~ォン\(o▽n)/






次回は10月21日(日)、三省堂書店旭川店にオンじゃましま~すε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ

http://www.htb.co.jp/onchan/15th/caravan/

















―おまけ。









121015_4.jpg
(ぎゅうぎゅうおんおん・・・)














121015_5.jpg
\カシャッ/










苫小牧の記念写真・・・?∧(o Θ n)∧




パレード&イベント予定のオンしらせ

2012年10月12日(金)

今日は東月寒地区の交通安全パレードに参加してきたオン!

onちゃんは去年に続いての参加だオンv(o ▽ n)v




ちなみに、東月寒地区は札幌ドームも含まれるんだオンね~d(o ω n)b











一緒にパレードするのは、

豊平区のキャラクターこりんとめーたん。









そして・・・・




121012_1.jpg
B★Bさんとドーレくんだオン\(o▽n)/







二人とも久しぶりだオン~(((o(*o▽n*)o)))


一緒にオンしごとできてうれしいオン~~~(((o(*o▽n*)o)))















そうしてるうちに、いよいよォンスタート。



121012_2.jpg
警察の方のお話を静かに聞くなかまたちだオン( o Θ n )











『では、みんな車に乗って~~!』




と言われて乗り込むとォン・・・・・












(うぃーん)






(うぃんうぃーーん)


121012_3.jpg
荷台がナナメ・・・必死にしがみつくなかまたちだオン( o Θ n ;)















いよいよォン、パレードにしゅっぱーつε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ







121012_4.jpg

\沿道のみなさ~ん、ご存知onちゃんでございますだオン~/














121012_5.jpg
たくさんの方が沿道で見守る中、パレードは順調に進んだオン(o▽n)ノ













121012_6.jpg
パレード終了後はみんなで記念撮影だオンv(o ▽ n)v













121012_7.jpg
\オンつかれさまでしたーっ/







B★Bさん、日本一目指してクライマックスシリーズがんばってだオン\(o▽n)/




ちなみに、HTBではクライマックスシリーズファイナルステージ第1戦を

17日(水)ごご6時15分から放送するオン(`o ω n´)ゞ ←しっかり宣伝。









そして~!

明日10月13日(土)は「友遊KiD'Sランド」というイベントに

onちゃんズがオンじゃまするオン!



会場にはonちゃんふわふわドームも登場するほか

ステージイベントもあるオンv(o ▽ n)v


◆onちゃんふわふわドーム 10:00~14:30(最終受付)

◆ステージイベント「onちゃん6チャンHTBまつりinつど~む」

<1>11:00~  <2>13:30~







つづいて、10月14日(日)は道内オンじゃまします企画で

イオンモール苫小牧へゴ~ゴ~ォン!


◆HTBショップ 9:00~16:00 (開店時にお出迎えあり)

◆onちゃんズオンステージ 11:00~、14:00~







onちゃん15周年に向けて、onちゃん大忙し(`o ω n´)ゞ びしっ






みなさん、ぜひあそびに来てオン\(o▽n)/



オンじゃまします日記3~帯広藤丸編

2012年10月11日(木)

オンじゃまします企画3日目は帯広藤丸さんだオン(o▽n)ノ











開店前に・・・
121011_1.jpg
正面のふれあい広場でシカさんとふれあい中だオン∧(o Θ n)∧

(うしろには店長がいたんだオンね)












121011_2.jpg
藤丸さん6階のHTBグッズショップ。


ここでいつでもHTBグッズが買えるんだオンね~ヽ(*o ω n*)ノ

















そういえば・・・・





デパートに来るのは4月の横浜そごうさん以来だオン。

せっかくだから、デパートならではのいろ~ォンなことをして行かなきゃだオンv(o ▽ n)v










121011_3.jpg
ウィンドウショッピング(o Θ n)b

















121011_4.jpg
エスカレーターに乗っていろォンな売り場めぐり(o Θ n)b


















121011_5.jpg
エレベーターでぎゅうぎゅう(o Θ n)b  ← デパートならでは?


















・・・・・ふう。


楽しかったオンヽ(*o ω n*)ノ












満喫した後は、もちろォンステージもしっかりやってきたオン!

121011_6.jpg
じゃんけん大会ではくまくまさんがお子さんたちに

やさしくマイクを向けてたオン(o▽n)ノ










会場には、

『onちゃんに会うのを昨日からずっと楽しみにしてました!』

っていう2歳の子がいたりで・・・


みなさんに愛してもらって、onちゃんは本当にうれしいオン~~~。・゚(⊃ω⊂)゚・。











お礼にonionちゃんたいそうを元気よく披露しちゃうオン!


よーし、玉ねぎ帽子をかぶって・・・・










・・・・・あれ、帽子?どこどこォン・・・?(? ω ?)











121011_7.jpg
グッズ店長が持ってたオン∧(o Θ n)∧











ちなみに、グッズ店長は藤村Dと一緒に

来月、大阪でフルマラソンに挑戦するらしいオン!





15周年記念でonちゃんも一緒に!


・・・・と思ったけどォン、札幌からエールを送るだけにするオンε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ ガンバだオン












121011_8.jpg
onちゃんの幕をゆっくり見つめるグッズ店長とくまくまさん。


帯広でもたくさんのみなさんに描いてもらったオンね~(*o ω n*)



みなさん、本当にありがとうだオン\(o▽n)/









道内オンじゃまします企画、

次は10月14日(日)、イオンモール苫小牧さんにオンじゃましま~す(o▽n)ノ


【HTBショップ】9:00~16:00(開店時にはお出迎えも)


【onちゃんズオンステージ】 11:00~、14:00~



http://www.htb.co.jp/onchan/15th/caravan/


藤村D作のオンちゃん

2012年10月11日(木)

『onちゃん15周年記念 あなたのonちゃんコンテスト!』は

現在、作品大大大大募集中だオン(o▽n)ノ










なんと~ォン!


"ヒゲ"でおなじみの、あの人もonちゃんを描いてくれたオン\(o▽n)/



この間の「腹を割って話そう」UST中継でもォン、

ちらっと紹介していたあの絵だオン(o ω n)b















せーのっ。








ばばんっ。
121010fujimura.jpg
・・・・\(オ▽ン)/









藤村D・・・・onちゃんの目が・・・・・/(オ▽ン)\ ひゃーっ












でも、「2分で描いた!」と言ってたらしいけど、

よーく見るとォン・・・・




121011.jpg
onちゃんの色が2色使い(オ ω ン)b








なんだかんだ言って

実は楽しみながら描いてくれたに違いないオン、きっとそうだオン~o(*オ▽ン*)o














というわけで、かわいいお子さまはもちろォン、

おヒゲが生えてる大人からの作品も大大大大歓迎だオン!




イラスト、写真、手芸や粘土で作った造形作品などなどォン

あなたのonちゃんをオンまちしてまーす\(オ▽ン)/






【あなたのonちゃんコンテスト】

http://www.htb.co.jp/onchan/15th/contest/

※締切:11月6日(火)必着



オンじゃまします日記2~池田ワインまつり編

2012年10月10日(水)

キャラバン2日目は池田町のワインまつりへゴーゴ~~ォンε= ヾ( o ▽ n)ノ








121010_1.jpg
まずは会場入口でみなさんをお出迎え~ヽ(*o▽k*)ヽ(o▽n)ヽ(n▽o)






開場したとたん、お客さんがどどどどど~~~ォンと入ってきて

onちゃんズもびっくりだったオン(o □ n)


ワインまつりの勢いはすごいオンすごいオン~~~(o □ n )))))) ドドドドドド~ォン












121010_2.jpg
ワインやブドウジュースの樽のまわりは

すごくにぎわってたオン~~(o▽n ))))))ドドドドドド~ォン













121010_3.jpg
青空ぴかーん\(o▽n)/



onちゃんの黄色、okちゃんのピンクが青空によく映えてるオン\(o▽n)/












121010_3b.jpg
池田高校吹奏楽部のみなさんとパチリだオン!

ステージではかっこいい演奏を披露してたオンv(o ▽ n)v











onちゃんズも池田高校のみなさんに負けないオン~~~(`o ω n´)ゞ






と気合を入れて・・・



121010_5b.jpg
この日も元気にonionちゃんたいそう♪°♪♪(/o ω n)/♪ 北海道の~ォン













121010_5.jpg
onちゃんズ劇場も披露したオンv(o ▽ n)v



(後ろにいるスタッフがあやしいオン・・・| ω n;)













みなさんが描いてくれた幕(o ω n)σ
121010_6.jpg
左上のonちゃんはワイングラスを持ってるオン・・・?


さすがワインまつりだオンね~( o Θ n )ψ カンパーイ












121010_7.jpg

池田町で楽しい時間をすごしたオンじゃまします隊、

次は帯広へゴ~ゴ~ォンヽ(o ω n)ノドドドドド~ォン