now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ > ひと口。

ひと口。

2014年02月14日(金)

ある日のランチタイム ―









(ぐうぐう。ぐうぐうぐうぐう。)  ←おなかの音。








140214_1.jpg
オンいしそうだオン~!


いっただっきまーす\(o▽n)/












140214_2.jpg
『onちゃん、ちょっと待って―!』






・・・・・・むむん?一体なんだろォン?(? ω ?)










140214_3.jpg
『実は今、食物アレルギーとたたかう子どもたちが増えているの。

札幌市でも去年4月から今年1月までの間に、給食でアレルギーを起こしたケースが16件もあるのよ』






― ふむふむ。ふむふむおんおん・・・

(珍しく真剣に聞いてるオン)










140214_4.jpg
楽しい給食でそォンんなことが起こってるんだオンねぇ・・


onちゃん、知らなかったオン・・・(⊃_⊂)










140214_5.jpg
『onちゃん、そしてみなさんもこの番組をぜひ見てくださいね!』







今回教えてくれた報道部・広瀬記者がディレクターをつとめた番組がこちらだオン(o ω n)σ




■テレメンタリー2014「ひと口の怖さ 食物アレルギーと闘う子どもたち」

2月22日(土)午前6時30分~(HTB)

2月16日(日)午前5時20分~(朝日放送)

2月22日(土)午前5時20分~(メ~テレ)

2月24日(月)深夜3時16分~(テレビ朝日)

ほか、テレビ朝日系列全国24局にて随時放送

http://www.htb.co.jp/telemen/hitokuchi.html



コメント(1)

ちいず | 2014年2月14日 20:21

onちゃん、真剣に話きいているね! 
アレルギー問題は考え物だね・・・。
私にはアレルギーないけど、まわりの子はあるって子多いよ。

ところで、お昼ご飯はなんだったの?
おいしかったかな?

コメントする

投稿されたコメントはスタッフの承認後に表示されます。
コメント欄の投稿・閲覧はパソコンのみ利用可能です。携帯では利用できませんので、あらかじめご了承下さい。
その他、こちらの注意事項をご確認の上、投稿をお願いします。