now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2014年2月

onちゃん×ふなっしー!?秘密特訓その1

2014年02月17日(月)

2月14日(金)、バレンタインデー。


今年はonちゃんは3個もチョコもらっちゃったオンね~(((o(*o▽n*)o)))


うれしかったオン!

ありがと~ォン(*o ω n*) テレテレ









そォンなバレンタインデーにonちゃんが挑んでたのが・・・


140217_1.jpg
漫才の練習・・・?∧(o Θ n)∧






実は、今週末に迫ったある決戦に向けて

大事な特訓を行っていたんだオン!






決戦の舞台は、2月22日(土)、23日(日)開催のTOYOTA BIG AIR!



気になる相手は・・・・









ばばんっ。



180_93.jpg

なんとーォン!

あの、ふなっしーさんだオン\(o▽n)/




そのほかにもォン、道内のご当地キャラクターのみなさんが

たくさん集まってくれるらしいオン\(o▽n)/









ふなっしーさんの参戦コメント( o Θ n )σ



『初北海道なっしー♪

北海道のみなさんにお会い出来るのが楽しみなっしー。

「水曜どうでしょう」でずっとonちゃんを見てたから、onちゃんに会えるのも楽しみなっしー。』








・・・・むむん。むむむーん。


人気者のふなっしーさんと会えるのはうれしいけどもォン、

HTBのマスコットキャラクターとしては絶対負けられないオンね~!



というわけで、ただけんPと秘密特訓開始だオン!!(「`o Д n´)「




140217_2.jpg
いっちにー さんしー

(準備体操は大事だオン)












140217_3.jpg
体力作りのために、ただけんPをそりですいすいーっとォン・・・











140217_4.jpg
すいすい~っとォン・・・?∧( o Θ n;)∧ うぐぐ









つづきは動画でどうぞォン。↓


■onちゃん&ただけんPの秘密特訓!その1~そり編(動画)

http://youtu.be/NDjnL6Z7vs4








特訓はまだまだつづくオン~~ε=ε=ε= (「`o Д n´)「


ひと口。

2014年02月14日(金)

ある日のランチタイム ―









(ぐうぐう。ぐうぐうぐうぐう。)  ←おなかの音。








140214_1.jpg
オンいしそうだオン~!


いっただっきまーす\(o▽n)/












140214_2.jpg
『onちゃん、ちょっと待って―!』






・・・・・・むむん?一体なんだろォン?(? ω ?)










140214_3.jpg
『実は今、食物アレルギーとたたかう子どもたちが増えているの。

札幌市でも去年4月から今年1月までの間に、給食でアレルギーを起こしたケースが16件もあるのよ』






― ふむふむ。ふむふむおんおん・・・

(珍しく真剣に聞いてるオン)










140214_4.jpg
楽しい給食でそォンんなことが起こってるんだオンねぇ・・


onちゃん、知らなかったオン・・・(⊃_⊂)










140214_5.jpg
『onちゃん、そしてみなさんもこの番組をぜひ見てくださいね!』







今回教えてくれた報道部・広瀬記者がディレクターをつとめた番組がこちらだオン(o ω n)σ




■テレメンタリー2014「ひと口の怖さ 食物アレルギーと闘う子どもたち」

2月22日(土)午前6時30分~(HTB)

2月16日(日)午前5時20分~(朝日放送)

2月22日(土)午前5時20分~(メ~テレ)

2月24日(月)深夜3時16分~(テレビ朝日)

ほか、テレビ朝日系列全国24局にて随時放送

http://www.htb.co.jp/telemen/hitokuchi.html



ふわふわ&まんまる新グッズ

2014年02月10日(月)

\HTB新グッズのオンしらせ/












ばばんっ。



140210_1.jpg

「TOYOTA BIG AIR フェイスタオル 千鳥格子柄」(1050円税込)


手触りがよくて気持ちのいいタオルだオン\(o▽n)/








TOYOTA BIG AIRグッズはこのほかにもォン・・・・




TBAフェイクストールTシャツ.jpg
「TOYOTA BIG AIR フェイクストールTシャツ(ホワイト、ブルー) 」(各3000円税込)








TBAスマホ手袋.jpg
「TOYOTA BIG AIR スマホ手袋 千鳥格子柄」(750円税込)







TOYOTA BIG AIRグッズは

2月22日(土)、23日(日)のTOYOTA BIG AIR会場はもちろォン、

2月11日(火・祝)まで開催のさっぽろ雪まつり大通3丁目、

HTBグッズショップでも販売中だオン(o▽n)ノ














そして、もうひとつ~( o Θ n )σ






140210_2.jpg
「水曜どうでしょう ビッグロゴ缶バッジ」(600円税込)





なんと~ォン、直径15センチ!


onちゃんがつけても十分大きいオン(o □ n)









140210_3.jpg
まんまる~∧(o Θ n)∧





裏にはスタンドも付いてるので、

お部屋に飾っておくこともできちゃうオン(o▽n)ノ








こちらはHTB本社1階の自動販売機でのみ限定発売中だオン!


HTBに遊びに来た記念にぜひどうぞ~ォンd(*o ω n*)b



冬を楽しむ雪まつり。

2014年02月06日(木)

140206_1.jpg
やほ~ォン!



高橋春花アナと一緒にむかった先は・・・











140206_2.jpg
さっぽろ雪まつりのオンステージだオン(o▽n)ノ






大通8丁目「雪のHTB広場」の大雪像『イティマド・ウッダウラ』の前で

期間中毎日、午前10時からonちゃんがステージに登場してるんだオン\(o▽n)/











ステージではonちゃんと一緒に写真も撮れちゃったり・・・

140206_3.jpg
・・・・むむん?





見たことがあると思ったら

グッズ担当の石坂店長があそびに来てたオン∧(o Θ n)∧









この大雪像では「プロジェクションマッピング」っていう

ばばーんと壮大なものもやってるオン!



なんとーォン!onちゃんもちらっと出ちゃってるので

どうぞオンたのしみに~! | ω n)b













そして、大通3丁目。

『白い恋人 PARK AIR』のどーォンと大きなジャンプ台の横には、


140206_4.jpg
HTBグッズショップもあるオン!




onちゃんグッズや、TOYOTA BIG AIRグッズ、

くじ引きなどもやってるオン(o▽n)ノ








さむ~い北海道の冬ならではの雪まつり、

ぽかぽかおんおんとあったかい格好をしてぜひあそびに来てオン\(o▽n)/





■さっぽろ雪まつり 雪のHTB広場

http://www.htb.co.jp/event/snowfes/2014/



■白い恋人 PARK AIR

http://www.htb.co.jp/parkair/


魔法のにぎにぎ。

2014年02月05日(水)

昨日は「イチオシ!」に生出演してきたオン(o▽n)ノ





「100万円にぎりますキャンペーン」のオンしらせってことで

お寿司屋さんの大将と一緒だオンd(o ω n)b










本番直前↓

140205_1.jpg
わくわく(((o(*o▽n*)o)))












140205_2.jpg
わくわくおんおん(((o(*o▽n*)o)))













140205_3.jpg
生放送中も大将の魔法のにぎにぎで、

オンいしそうなおすしがどォンどォン並んで行くオンヽ(*o ω n*)ノ












140205_5.jpg
きら~ん☆



オンいしそうだオン~~~~~(((((((((((((o(*o▽n*)o)))))))))))))












140205_4.jpg
本番終了後、『あら政』の大将とぱちりだオン(o▽n)ノ




「100万円にぎりますキャンペーン」のA賞に当たるとォン、

この大将がおうちに来てにぎにぎしてくれるんだオン\(o▽n)/





さらに今回はなんと~ォン!onちゃんも一緒にオンじゃましちゃうので

オンたのしみに~ε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ






■100万円にぎりますキャンペーン

http://www.htb.co.jp/sushi/