now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ > 未来の遊園地

未来の遊園地

2014年12月19日(金)

141219_1.jpg
室岡アナと一緒に、水槽の前からオンにちは~(o▽n)ノ








広報番組「アナちゃん」のロケで

サッポロファクトリーで開催中のォン

『チームラボ 学ぶ!未来の遊園地』に行ってきたオン~\(o▽n)/





141219_2.jpg
ぶくぶくぶくぶく・・・






本物の水族館に見えるけどォン、

実はみなさんの描いた魚の絵が泳ぐ『お絵かき水族館』っていう

アトラクションなんだオン~(o▽n)b





141219_3.jpg
スタッフさんが描いたonちゃんくらげ、okちゃんくらげと一緒に

すいすいーっと泳ぐ室岡アナくらげ。






ちょっとこわかったオン・・・( o Θ n ;)






でもォン、自分の描いた絵が

あっという間にウィーンってスキャンされて

すいすーいって泳ぎ出すので

すっごく楽しいオンね~(((o(*o▽n*)o)))







141219_4.jpg
じーっ。










141219_5.jpg
ていっ。





『小人が住まうテーブル』

テーブルの上に物や手を置くとォン

それに反応してくれるんだオンね~!



ほォンとに小人さんが住んでるみたいで楽しいオンヽ(*o ω n*)ノ









141219_6.jpg
えいっ。







141219_7.jpg
ぱーっ。






ケンケンパするとォン、

音や映像が変わる『天才ケンケンパ』

コツをつかむとォン、ぽォンぽーォンってリズム良くなって

うれしくなっちゃうオンね~(*o ω n*)











onちゃんが次に挑戦したのは

『まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり』



象形文字にタッチするとォン、

その文字がもつ世界が表れ、物語を創っていくっていうアトラクションなんだオン( o Θ n )σ




いえーっ!とポーズを取ってたら・・・

141219_8.jpg
(・・・・ん?)









141219_9.jpg
(ざわざわ)










(ドドドドドドドドド・・・)
141219_10.jpg
ひゃーっ(゚Д゚ノ)ノ




マンモスさんとオオカミさん(?)にほえられたオン/(´o ω n`)\ ←









「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」

このほかにもォン楽しいアトラクションやカフェがあるオン(o▽n)b




サッポロファクトリーで1月18日(日)まで開催なので

お友だちやご家族を誘って、ぜひぜひ遊びに行ってみてオン!


子供はもちろォン、大人もいっぱい楽しめちゃうオンよ~ヽ(*o ω n*)ノ



くわしくはこちら↓
http://www.htb.co.jp/event/mirai/


コメントする

投稿されたコメントはスタッフの承認後に表示されます。
コメント欄の投稿・閲覧はパソコンのみ利用可能です。携帯では利用できませんので、あらかじめご了承下さい。
その他、こちらの注意事項をご確認の上、投稿をお願いします。