おにぎりあたためますか

onちゃんのブログ「おんぶろ」

マニーさんの夏野菜

2017年08月08日(火)

HTBの敷地内のはじっこ。

とある場所に、ひっそり野菜が植えられてたオン・・・| ω n)






170808_1.jpg
むむっ。


『マニーさん』が作ってる野菜らしいオン(o ω n)σ






170808_2.jpg
ミニトマトのアイコ。






170808_3.jpg
ナス。





・・・ふむふむおんおん。



トマトとナスはそろそろ食べごろだオンね・・・| ω n)b ←狙?







そして、これもォン・・・?

170808_5.jpg
と思ったら、カラーピーマンと言って

このあと色が変わるらしいので

収穫はまだもう少し先らしいオン・・・∧(o Θ n)∧





170808_4.jpg
きゅうりもまだすこーし細いオンね~







『マニーさん』がひっそり作ってるらしい野菜たち。


onちゃんもおすそわけオンまちしてま~す(o ω n)b

すぽっ。

2017年07月13日(木)

ぬぬぬぬぬーん。









#51北海道博物館.jpg
すぽっ。│o ω n│




「巷のonちゃん」のロケで、北海道博物館に

行ってきたオン~(*o ω n*)




夏休みにまた遊びに聞きたいオンね~(o▽n)ノ


かくれんぼ。

2017年06月28日(水)

~HTB裏口~






IMG_1259.jpg
・・・・ミエテ・・・ル?| ω n)







IMG_1260.jpg
ふう。



だれにも見つからなかったオン~d(o ω n)b ←

どうでしょう桜

2017年05月17日(水)

\ぱんぱかぱーん/



170517_1.jpg
HTBの敷地の片隅にある、どうでしょう桜が

満開に近づいたオン~ヽ(*o ω n*)ノ









【毎年恒例のおさらい】


170517_2.JPG
3本のうち・・・

左が祭り桜(もう花が終わったオン)、

真ん中は普通の木、

右がどうでしょう桜だオン(*o ω n*)b








HTBの近くの平岸プールっていう、毎年桜がわさーってきれいに咲くところは

もう花が終わったけどォン・・・

170517_3.jpg
HTBの敷地内の他の桜の木も満開だったオンヽ(*o ω n*)ノ







170517_4.jpg
札幌では今日、5月17日からライラックまつりもはじまって

いよいよォン初夏だオンね~♪(*o ω n*)


猫の日。

2017年02月22日(水)

170222_1.jpg
にゃん(=^o ω n^=)





今日は2月22日。


2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)で

『猫の日』らしいオンね~(*o ω n*)






にゃん。(=^o ω n^=)


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
朝日新聞×HTB 北海道150年 あなたと選ぶ重大ニュースおにぎりあたためますかイチオシ!モーニング