now onair

NEXT

アーティスト応援企画ブログ

アーティスト応援企画 TOP > 出版記念のイベントツイります&ダダ漏れにトライ!

出版記念のイベントツイります&ダダ漏れにトライ!

2010年04月23日(金)

おはようございます。@alchemista1215でツイートしている僕です。とうとう「絵本」が出来上がりましたよ!長い長い道のりでした。ちょうどよい重さで、ページ数は多いけれど、すっと心に入ってくるステキな世界が出来上がりました。試し読みも始まっているので、読んでみてね!

絵本には「腰巻」がついていて、嬉野さんがこころを込めて推薦文を書いています。
ここに載っけておきますね。

札幌の美容室の壁には鯨さんが描いた黒牛がいる。
喫茶店のランプの傘にはマッコウクジラの絵が描かれていた。
テレビ局のスタジオには牙を剥いた魚や頭の悪そうな鳥がいて、
どれも凶暴そうな顔なのになぜか可愛いと思わせる隙がある。
そんな絵を描く鯨さんが絵本を作った。
それはリスの坊やが旅をするお話で、一人で生きていくことの物語だった。
それは絵本としては長大な物語になり、鯨さんは何枚も何枚も絵を描いて、
熱心に熱心に文字も書いた。
今年60になった鯨さんには、どうしても伝えたいことがあったのだ。

呼んでほしい。

HTB嬉野 雅道

ね。いいでしょう。ぜひ、皆さんにも読んで欲しいです。
5月12日の発売に合わせて、ふとう先生とクジラさんとで、ちょっとしたイベントを行います。
それを今回は、ツイッターで中継し、なんと愛ぽんでUstream中継にトライしようという試みです。
うまくいくかどうかはわからないけれど、僕も伝えたいから、中のヒトになります。

HTB広報部のツイッターアカウント @HTB_kouhou をフォローしてくださいね!
当日は、僕が「中のヒト」になってイベントの様子をツイートします。
TL(タイムライン)を追いたい方は、ハッシュタグ #cuzira でよろしくです。

さて、さて、どうなりますか?
まずはフォロー、よろしくです!

しのぴー