トピックス

トップページ > トピックス > テレビ収録

テレビ収録

2011年8月26日(金)

先日、北海道でがんばっているアーティストと言うことで
Def.(舩藤さんと小林さん)お二人の収録がありました。
もちろん番組で放送するためのもの。

まずは玉ねぎの皮で生地を染める工程を
撮影したいという撮影クル―の要望で、
芸術の森にご協力をいただき
施設内のクラフト工房さんをお借りしての
玉ねぎ皮染め作業の開始であります。

01.jpg



撮影されるのは初めてのお二人
表情もそうですが
動きもどこか硬い

02.jpg


明らかに目線が定まらないご様子の舩藤さん。

03.jpg


緊張しながら定着液の量を計測する小林さん。

あたふたしながらも
なんとか作業も順調に進み
撮り直しなしで見事撮影1回でクリア!

撮影の傍ら、番組のディレクターは何度も何度も
「いや~手間かかってますね~」と連呼!

その言葉に緊張されていた二人ですが
きっぱりと言いましたね
「こだわってますから!」

いや~
かっこよかった!

染の工程を撮り終えると
次は作業風景の撮影とインタビュー!

場所を普段作業されている
自宅の1階に移動し再び撮影開始です。

04.jpg



こちらも順調に撮影は進み

最後はリラックスされたのか
あれ?二人でいるとコブクロっぽくない?
のリクエストに笑顔で応えてくれました。

05.jpg





この模様はHTBにて
本日8月26日深夜1時20分から
「ユメキタ」にて放送されます!

北海道のお住まいの皆さま
玉ねぎ染めにこだわった二人の話が聞けます。

このページの先頭へ戻る