北海道テレビ:HTB online!
撮影した映像を投稿してください!
雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜呪われし神話の行方〜

はるか日本神話にまで膨れ上がった壮大なストーリーを、東京、宮城、礼文とかつてないスケールで撮影したシリーズ最終章。
企画・脚本:鈴井貴之
放送:2003/6/5〜9/25(全12回)

あらすじ

札幌市白石区がまたしてもピンチに! 白石のビール工場が「ネオ悪の秘密結社」によって爆弾工場にされてしまったのだ。本郷隆(安田顕)と北郷誠(戸次重幸)は三たび立ち上がるが、前回の戦いで南郷(鈴井貴之)を失った今、彼らはホワイトストーンズに変身できない。 本郷は礼文島で漁師となった盟友・大門通(大泉洋)を訪ね、一方北郷は、南郷のひとり息子・大志を訪れるのだった。だがその間にも怪人ボムボムキラー、ポプラーマン(音尾琢真)、ブラックストーンズ(安田顕・戸次重幸)と新しい改造人間が次々と現れ…。

キャスティング


故・南郷進
(鈴井貴之)


実の兄・護(悪の首領)と戦い死亡。しかしその霊は大門や北郷の前に姿を現し、彼らを励ます。


本郷隆
(安田顕)


著書の「馬鹿だから勝つ」が100万部を突破。東京大学で客員講師をしているが、白石区を守るため帰って来た。


北郷誠
(戸次重幸)


マスターから「喫茶ヒーロー」を任されるが、自分の趣味でマンガ喫茶風に変えてしまう。また毎週白龍神社で雅楽教室を開いている。


大門通
(大泉洋)


国際諜報員。妹・栄子を悪の秘密結社に拉致されている。



川北博士
(音尾琢真)


優れた医療技術を持つが故に、その技術を悪用されてしまう。この悲劇にピリオドを打つべく自らをポプラーマンに改造した。ボムボムキラーの自爆で命を落とす。


故・白龍神社宮司
(森崎博之)


ホワイトストーンズの育ての親で、実はサイボーグだった。悪の首領と戦い爆死。現在白龍神社に新たな宮司はいない模様。


大谷地ひばり
(松村咲子)


喫茶ヒーローのアルバイト店員。5年経っても、その美貌は衰えていない。


青葉もみじ
(小橋亜樹)


ひばりの親友。本郷に密かな恋心を抱いている。酔っ払うと、酔拳ではない謎の拳法を使う。



板橋少将
(藤尾仁志)


川北博士の助手として、川北記念病院で働く医師。しかし実はネオ悪の秘密結社の幹部でスパイとして潜り込んでいた。怪人ボムボムキラーに変身する。


宮沢富子
(小野優子)


大門の恋人。礼文にあるホテルで働いている。戦いに赴く大門にお守りを渡し、無事を祈りながら一人帰りを待つ。


大志
(北野雄大)


南郷の忘れ形見、現在10歳。母の仇を討つためアサヒビール工場へ潜入するがボムボムキラーの爆破を受け命を落とす。しかし川北博士に父と同じく改造手術を受け蘇る。


美由起
(北川久仁子)


南郷の元妻で大志の母。『山田青果店』でパートをしていた。白石区の連続爆弾事件の犠牲となり命を落としてしまう。



マスター
(土井巧)


テレビ番組に影響され、店を北郷に任せ原付でベトナムを走破中。

ネオ悪の秘密結社首領
(安田顕・戸次重幸)


株主総会で任命された2人の首領。伝説の巻物と草薙剣を探している。左が「首領A」で右が「首領B」と呼ばれる。その正体は本郷と北郷のデータを元に作られた改造人間(ブラックストーンズ)だった。


デブ戦闘員
(河野真也)


こう見えても量産型なので、倒されても倒されても戦闘に現れる。今回もよく戦い、よく転ぶかもしれない・・・。


大門栄子
(杉山千郷)


大門通の妹。悪の首領の死で洗脳は解けたが、記憶喪失となり兄とともに礼文へ戻る。しかし意識が戻らぬまま半年前に息を引き取った。



森崎先生
(森崎博之)


かつて定時制高校の教員をしていた。現在は東京大学の客員講師。第2回作品「マッスルボディは傷つかない」のキャラクター。

量産型戦闘員・前首領クローンタイプ
(鈴井貴之)


前首領のデータを元に作られたが、知能・戦闘能力ともに格段に下がる。


山田春弘・太郎
(鈴井貴之・森崎博之)


美由起が働く八百屋『山田青果店』の店主と息子。第4回作品「山田家の人々」のキャラクター。


怪人ボムボムキラー


板橋少将が変身した姿。爆弾を武器とし、宮城県白石市や札幌白石区で連続爆弾事件を引き起こす。



大門三六
(大泉洋)


25年前悪の秘密結社に襲われ死亡。息子・通の枕元に現れ、戦いへの決意を促す。

熊野神社宮司
(鈴井貴之)


宮城県白石市にある熊野神社の宮司。住居は宮城県南郷町で、どことなく南郷進に似ている。あごのほくろ毛がお気に入りで大切に伸ばしている。


ポプラーマン
(音尾琢真)


川北博士が変身した姿。白石区の木であるポプラの逞しい生命力を注入した為、老人とは思えないアクロバティックな動きで敵を翻弄する。必殺技は納豆菌のネバネバで動きを封じる。


ブラックストーンズ
(安田顕・戸次重幸)


本郷と北郷のデータを元に作られた改造人間。ホワイトストーンズの奏でる雅楽の音色に便乗し太鼓とドラで変身する。技・パワーなどはホワイトストーンズと互角。

※佐藤重幸は、2008年1月1日より戸次重幸(とつぎしげゆき)に改名


ドラバラDVD好評発売中!

ドラバラ鈴井の巣 DVD第5弾 雅楽戦隊ホワイトストーンズ〜呪われし神話の行方〜

片面2層の2枚組
4:3スタンダードサイズ
ドルビーステレオ
副音声、特典映像あり
総再生時間約276分

HTBオンラインショップ
詳しくはコチラ!


その他の作品はコチラ!

ドラバラTOP
イチオシ!モーニングDOKO Ga TVおにぎりあたためますか