now onair

NEXT

きょうを書いたろう!

2018年01月31日(水)

KENNY

2018年、ひと月が経ちました。
「あっという間だー!」が率直な気持ち。
充実の日々が送れていることを嬉しく思います。

時々立ち止まって
ブログを書いて、振り返る時間も大切な気がします。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します!


さて1月は、ウィンタースポーツの取材&リポートに
小学生たちのミニバスケットボールの実況と盛り沢山の毎日でした。

なんといってもハイライトは、年末年始。
真夏のオーストラリアでの武者修行に臨んだ
北海道日本ハムファイターズ杉谷拳士選手と過ごしました。
(詳細は、公式インスタグラム@htb_tarofukudaをぜひ!)

IMG_7535.JPG

オーストラリアの青い空

オフシーズンも休むことなく、厳しいトレーニング。
ケガに苦しんだ去年の悔しさを糧に
1年間戦い抜くための、強い身体を作ります。

IMG_8551.JPG

自己紹介で「Please call me Kenny !」

オーストラリア人にも親しみやすいよう
愛称は「ケニー」。
あっという間に溶け込みます。

IMG_8590.JPG

2番セカンドでスタメン出場

1ヶ月の契約を結んだのは、ABLオーストラリアンベースボールリーグ
去年1位の強豪、ブリスベンバンディッツです。
はるばる8000キロ離れた異国の地で、実戦の経験を積む毎日。
プロ10年目にかける、強い想いと共に、駆け抜けました。

IMG_7702.JPG

一閃!弾丸ライナーのホームランも

ちょっぴり話がそれますが、
私も、ずっとプロ野球選手を目指していました。
ただ、幼い頃からの夢を、叶えることはできませんでした。

これだけ近くでプロ野球選手と過ごしたのは、もちろん初めて。
1番感じたのは「プロのすごさ」でした。
ストイックなトレーニングはもちろんのこと、
決しておごることなく、周りの人への感謝の気持ちを忘れない。
ポジティブに、明るく過ごす姿を見て、
自然と人が集まり、みんなが応援する。

これこそ、プロ野球選手なんだと感じ、
心からリスペクトの気持ちでいっぱいになりました。

FullSizeRender (17).jpg

同級生サポート隊


先週、無事帰国し、北海道でゆっくりする間もなく、
そのままアリゾナのキャンプに向かいました。

そんなケニーの奮闘記を
今週末2月3日(土)あさ9時30分からのFFFFFで
どどどーんと放送します。
ぜひ、一緒に応援しましょう!

今シーズン、最高の1年になることを
一同級生として、一ファンとして、祈っています。