now onair

NEXT

きょうを書いたろう!

2018年03月31日(土)

未完 大谷翔平が歩む道

野球シーズン到来
プロ野球が開幕しました!

今年から、私もファイターズ中継を担当するので、
どうぞ宜しくお願いします!

さて、時を同じくしてメジャーリーグも開幕。
エンゼルス大谷翔平選手が、デビューを果たしました。

APA_20180217_00617_R.JPG

二刀流!真っ赤なユニフォームが良く似合います。

実は、2月に始まったスプリングトレーニング(春季キャンプ)を
半月に渡って、アメリカで取材してきました。

詳しくはインスタグラムでも更新しています!@htb_tarofukuda

IMG_9324_R.JPG

エンゼルスのキャンプ初日には栗山監督が、練習を観に来ました。
ファイターズのキャンプ最終日と重なり、ちょうどアリゾナにいたそう。
「野球の神様が観に行くように、言っているようだった」と、ご縁ですね~。


IMG_9520_R.JPG

ちゃっかりインタビューを受ける私。

FOX SPORTS WESTのホゼ・モタさん!
毎日タローと声をかけてくれ、
とてもよくしてくださいました。
なんと元メジャーリーガー!
日本でいうところの岩本勉さんみたいな感じでしょうか。

もちろん、しっかり取材もしてきました。
そして、大谷選手のメジャー挑戦を追いかけた特番を作りました。
いよいよ放送です! 3月31日午後1時から!

h1_R.jpg

"メジャー入り"という夢を叶えた大谷選手。
しかし自らを「完成された選手ではない、未完」と称しました。
世界最高峰の舞台で、ベーブルース以来100年ぶりとなる
"二刀流"に挑戦する大谷選手が歩む、道なき道とは。

どうやってアメリカのベースボールに適応するのか。
そして、二刀流は実現できるのか。
日々の挑戦に加え、
チームメイトや往年の名選手、ファンに現地メディア、
そして一番近くで支える通訳の水原一平さんなど
大谷選手を取り巻く人の声を集めました。

特番の後は、ファイターズ開幕2戦目を生中継!

HTBは、スポーツづくしの1日です。

ぜひ全部ご覧ください!

≪写真提供:ロサンゼルス エンゼルス Los Angeles Angels≫