now onair

NEXT

はるかぜ日記

2018年06月01日(金)

6月になりましたね。

初夏の訪れであり、花が咲き乱れる季節。

ウキウキします。わたしは花が好きです。

正確には、大人になってから好きになったものの1つです。

最近は滝野のチューリップを見に行きました。

これぞ写真映え。

1.JPG

花は見ると癒される。いただくと嬉しい。

そして、プレゼントすることが楽しいんです。

最近は母の日にアレンジメントフラワーをプレゼントしました。

秋田の老舗生花店で、アレンジ上手なお店があるのです。

ブーケはもちろん、リースも、何かをかたどるのも何でもござれ。

せっかくなので実家で買っている猫2匹をモチーフに

作ってもらおうと思いつき、

「オレンジとピンクの花で猫を2匹かたどってください」と

注文しました。出来上がりがこちら。

2.JPG

こういう技って、憧れます。

母はとっても喜んでくれました。こちらまで嬉しい気持ち。

ただ、せっかくなので

「猫2匹と一緒に写真撮ってね」と伝えたところ、

猫はかなり気まぐれなので

2匹まとめて撮るのはなかなか大変だったようで...

メールに添付されてきたのは

この明らかに嫌がっている写真でした。

3.jpg

「これじゃあんまりだよねぇ...」と。

はい。あんまりですが、笑いをありがとう。笑

Happy Mother's Day.