now onair

NEXT

はるかぜ日記

2018年07月23日(月)

夏!

大通公園のビアガーデンが始まりましたね!

私が北海道に来て1番驚いたのが、このイベントでした。

何といっても規模が大きい!

こんなにながーい公園を練り歩きながら

様々なメーカーの生ビールが飲めるなんて。

休日の昼間、カラッと暑い中飲むもよし、

平日夜に羽織るものをもって仕事終わりに駆け込むもよし。

これが北海道の夏の過ごし方か!と感動したことは忘れません。

イチオシ!でもこれまで各ブースの中継をしたり

ビアガーデンの歴史を紐解いたりしてきました。

去年の大通のビアガーデンでのビール消費量は、

27日間で393,613リットル。

中ジョッキに換算すると787,226杯分だったそうです。

道内はやっと夏らしくなりました。

こんな日には冷えたビールで立ち向かいましょう!笑

くれぐれも飲みすぎにはご注意ください。

20180723_R.jpgぐびぐび