now onair

24:15

千鳥の相席食堂 ノブ待望のゴルフ相席で大悟激怒▽ジャンボ尾崎生まれ故郷&ライオン

NEXT

はるかぜ日記

2018年12月11日(火)

お料理タイム

先日、「夢の授業」のロケで知り合ってから仲良くさせてもらっている

栄養士のシホさんと自宅でパーティしました(^^♪

1111.JPG左がシホさん、右は同い年の友人です

シホさんが考えてくれた献立に沿ってみんなで料理をしよう!と集まりましたが、

実際わたしと友人がしたのは

焦げないように混ぜる、使った調理器具を洗う、味見するなど。

料理の部分はシホさんにおんぶにだっこでした(笑)

今回、ハイレベルに見えるけど簡単にまねできる料理を

たくさん教えてくれたんです。

メニューは

●油淋鶏

●チリコンカン

●コールスローサラダ

●ジェノベーゼ人参しりしり

●鮭と豆乳のミルクスープ

...凝ってますよね?笑

ですが、5品が1時間ちょっとでできちゃいました。

2222.JPGゴ、ゴージャス!!!

レシピを教えてくれたので次は自分で作ってみようと思います♪

料理は大胆な方が美味しいんですってね。

(大さじ小さじを常用中の私にはなかった考え笑)

大胆に楽しく料理しよう!と心新たにしました(^^)