ハナタレナックス

TOP > 北海道の笑顔プロジェクト23巡目 チームナックス5人旅②

これまでの放送

北海道の笑顔プロジェクト23巡目 チームナックス5人旅②

2018年10月11日(木)

2008年から現在も継続しているチームナックスがカメラ片手に全道を巡るアポなし旅、「北海道の笑顔プロジェクト」の23順目をお送りする。

北海道のど真ん中に位置する新得町を旅する戸次は、チーズが人気のお店を訪問。
戸次がそんな絶品チーズを自然に囲まれたテラス席でいただいていると、通りすがりの女性が近寄りいきなり大号泣!いったい何が!?
さらに、その女性に放った戸次らしいおバカ発言がさく裂する!?

北海道の道南、津軽海峡に面した知内町を旅する音尾は、海岸で目についたある建物を訪問。すると、そこには大勢の地元のご婦人たちが集まっており、音尾に気付づき大興奮。
ご婦人たちに取り囲まれた音尾、そこで放った音尾の一言にナックスが爆笑!

森崎は、戸次が訪れた新得町のお隣、鹿追町の旅をスタート。役場で町のおすすめを情報収集したところ、家畜の糞尿を再利用する施設「バイオガスプラント」を教えていただいた。バイオガスプラントに潜入した森崎はそのスケール感に驚きっぱなし!

日高地方にある浦河町を引き当てた大泉。そこで大泉は番組ディレクターから「会ってほしい人がいる」と促されて、訪れたのは町の文化会館。そこで待っていた人物に大泉も驚愕。一体誰なのか!?