now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > 北海道の笑顔プロジェクト23巡目 チームナックス5人旅⑥

これまでの放送

北海道の笑顔プロジェクト23巡目 チームナックス5人旅⑥

2019年01月10日(木)

2008年から現在も継続しているチームナックスがカメラ片手に全道を巡るアポなし旅、「北海道の笑顔プロジェクト」の23順目をお送りする。

北海道のど真ん中に位置する新得町を旅する戸次は、 
ひつじ牧場が経営するレストランの、
絶品ラムステーキを求めてお店へ向かう。
しかし、着いたときには営業時間外。
どうしても食べたい戸次は、
お店の方に交渉しようとするが、待ち受けていたのは衝撃の一言だった。
果たして、ラムステーキは食べられるのか!?

浦河町を訪れた大泉は、
町に一軒しかない創業100年の映画館を訪問。
そこで出会ったのは、
70年間映画館を切り盛りし続ける93歳のおばあちゃん。
大泉は「私のこと知ってます?」と問うも、
ピンと来ていないおばあちゃん。
そこでとった大泉の行動が、イヤらしすぎる!
大泉の発言に注目!

戸次が訪れた新得町のお隣り、
鹿追町を訪問した森崎は、町で唯一の養鶏場を訪問。
そこは、森崎が、別番組で取材したことのある顔なじみの養鶏場。
そこの鶏がビックリする卵を産むという。
その卵とはどのようなものなのか!?

道南 木古内町を旅する音尾は、地元の道の駅へ。
"寒中みそぎ"の町としても知られる木古内町。
毎年1月には、ふんどし一丁の姿で、
冷水で体を清めて豊漁・豊作を願う、
みそぎ祭りが開催される。
観光客用にみそぎ体験も行えると聞いた音尾は体験を志願。
ふんどし一丁の男らしい音尾の姿がそこにはあった。