now onair

14:55

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 「なりすまし広告」による被害が急増中

NEXT

ハナタレナックス

TOP > ハナタレ美食ツアー TEAM NACS 精力UP大作戦 最終夜

これまでの放送

ハナタレ美食ツアー TEAM NACS 精力UP大作戦 最終夜

2021年07月01日(木)

チームナックスが豪華グルメをかけてクイズに挑む「ハナタレ美食ツアー」
5人でチカラを合わせてクイズに正解すれば料理GET!不正解の場合はMCとスタッフの胃袋へ消えていく...というもの。
今回は特別編。チームナックス全国公演開幕の直前に収録が行われたこともあり、激励の意を込め、"精がつく"食材に限定して絶品料理を用意した。題して、「ハナタレ美食ツアー TEAM NACS精力UP大作戦」を送る。

このツアー、第1ラウンドの舞台「四季 武むら」では全問正解ですっぽん料理を全てGET!前回、第2ラウンドとなる「うなぎ 二葉」では「肝焼き」を逃してしまうが、順調なペースで英気を養ってきたチームナックス。

最終夜となる今回、獲得を目指すのは"うな重"。
番組が用意したのは最上級の「松」。お値段はなんと一人前5,200円。
ご飯が見えなくなるほど、特大うなぎがぎっしりと敷き詰められた超贅沢な逸品である。

メインディッシュの"うな重"をかけた最終問題は美食ツアーで恒例となっている5文字の言葉を当てるクイズ。森崎から順に1人1文字ずつ書き5文字の言葉を解答する。
これまで「さぶをよむ」など数々の珍回答が生まれてきた「5文字クイズ」。
気になる今回のお題は...?

果たしてクイズに正解し、精がつく料理を堪能し尽くすことが出来るのか!?
そして、5人は精力UPできるのか!?