now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > TEAM NACS vs ほぼ、魔法使い ➄

これまでの放送

TEAM NACS vs ほぼ、魔法使い ➄

2021年12月09日(木)

チームナックスに謎の男が挑戦状!
その男、"マジック"に"心理学""催眠"を組み合わせ、「人間の感覚を曲げる」という独自のパフォーマンスをすることから、「ほぼ、魔法使い」と呼ばれている。
そんな「ほぼ、魔法使い」とチームナックスによる、心理バトル「チームナックスvs ほぼ、魔法使い」最終夜をお送りする。

ここまで"曰くつき"ながら2勝1敗とナックスが予想外の健闘!
5番勝負の第4ラウンドは確率6分の1でアタリを引き当てる「運試し」に挑む。
1~6の数字が書かれた封筒の中に"アタリ"が1枚、"ハズレ"が5枚。サイコロを振り出た目の封筒を開封していき、アタリを引き当てた者が勝利となる。サイコロを振るチャンスを5回持つナックスが圧倒的有利の中、「ほぼ、魔法使い」に何か秘策はあるのか...!?

最終ラウンドは子供の遊び「椅子取りゲーム」を使ったとある勝負に挑む。
ナックスが椅子取りゲームを行い、「ほぼ、魔法使い」は"誰がどの順番で脱落するのか?""最後に勝ち残るのは誰なのか?"というゲーム展開を予言する。この対決ではナックスが「ほぼ、魔法使い」の予言をはずさせれば勝利となる。ゲームの展開は全てナックス次第、予言をはずさせるために彼らがとった行動とは!?そして予言は的中するのか!?

"TEAM NACS vs ほぼ、魔法使い"の心理バトルがついに決着!衝撃の結末を見逃すな!