now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > 音尾琢真誕生祭➂

これまでの放送

音尾琢真誕生祭➂

2023年05月18日(木)

今年、番組20周年を記念しチームナックス各メンバーの誕生祭を開催する。
その第1弾が収録日の3月21日がまさに47歳の誕生日当日だった音尾の誕生祭。
番組は音尾の趣味嗜好をリサーチし、3つの誕生日プレゼントを用意。
それぞれ設けられたチャレンジに挑み、クリアすればGETというハナタレ流の誕生日企画だ!

最後のプレゼントは音尾の趣味から「釣りグッズ」。
音尾本人も行きつけという札幌市白石区のルアー専門店「North Cast」のオーナーが音尾のためにセレクトした合計8点。
釣り好きの音尾も大興奮、ルアーやプロ仕様の針外しなど総額3万円相当の豪華賞品となっている。

プレゼント獲得のために登場するのが番組名物キャラクター「アチョーケンシロウ」。
小学生の音尾少年がある有名格闘漫画に刺激を受け、生み出したオリジナル漫画の主人公。番組にはメンバーに「アチョー拳を伝授する」という企画で度々登場した。この伝説のキャラクターが久しぶりに復活する!

最後のチャレンジは「アチョーって言うゲーム」。
大人気カードゲーム「はぁって言うゲーム」の番組オリジナル「アチョーケンシロウ」特別バージョン。
カードには「温泉に入った時のアチョー」「宝くじで5億円当たった時のアチョー」など様々なシチュエーションが書かれている。アチョーケンシロウがどのお題の「アチョー」を言っているか4人が予想するというゲームだ。
「アチョー」の一言だけでお題にあった感情を表現できるのか...
俳優集団ならではの演技理論も飛び交う中、アチョーケンシロウの挑戦がスタート!
最後のプレゼントをかけてアチョー拳が炸裂する!