now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

ハナタレナックス

TOP > 「音尾琢真誕生祭」➃W & 「大泉洋誕生祭」➀

これまでの放送

「音尾琢真誕生祭」➃W & 「大泉洋誕生祭」➀

2023年05月25日(木)

今年、番組20周年を記念しチームナックス各メンバーの誕生祭を開催する。
その第1弾が収録日の3月21日がまさに47歳の誕生日当日だった音尾の誕生祭。
番組は音尾の趣味嗜好をリサーチし、3つの誕生日プレゼントを用意。
それぞれ設けられたチャレンジに挑み、クリアすればGETというハナタレ流の誕生日企画だ!

前回から「アチョーケンシロウ」がスタジオに登場!
小学生の音尾少年が生み出したオリジナル漫画の主人公でメンバーに「アチョー拳を伝授する」という企画で度々登場した名物キャラクター。
今週は前回に続き、最後のプレゼント「総額3万円相当の釣りグッズ」をかけた「アチョーって言うゲーム」の第2ラウンドがスタートする!アチョーケンシロウがどのお題の「アチョー」を言っているか4人が予想するこのゲーム。第2ラウンドのカードには「ホイットニー・ヒューストンのアチョー」「北の国から五郎さんのアチョー」「半魚人のアチョー」などバラエティ豊かなお題が...
ラスト、4つの釣りグッズをかけて今週もアチョー拳が炸裂する!

ちなみに音尾の独断と偏見で「最も活躍したメンバー」1人に贈られるMVP賞もいよいよ発表。
選ばれると豪華な賞品も...。果たして音尾琢真MVP賞を受賞するのは誰なのか!?

そして、後半からは「大泉洋誕生祭」が開幕!
音尾誕生祭と同じ収録日の午後から収録がスタート。音尾と同じような辱めを受けることを予想しビビる大泉。4月3日に記念すべき50歳を迎えた大泉がのっけからボヤキまくる!