イチオシ!

これまでの放送これまでの放送

2015年10月7日(水)放送

イチオシ!特集
出動!イチオシ!刑事~外国人選手を支える通訳に密着~


●毎回気になる話題をイチオシ!レギュラー陣が徹底捜査するコーナーです。今回捜査したのはカイミ刑事です。
●外国人選手のヒーローインタビューでおなじみの「通訳」さん。実は外国人選手活躍の裏には、「通訳」の公私にわたる献身的なサポートがありました。メンドーサ選手とレアード選手の休日を大公開!人気の"あの"パフォーマンス誕生の秘話も明らかになりました。

イチオシ!特集
コメとも!


●特別企画『コメとも!』。新米の季節到来!ピカピカの新米に乗せるとおいしいものや、ご飯のために作られてものなど、一緒に食べるとご飯が止まらなくなる"ご飯の供"を紹介するコーナーです。
●納豆特有の粘りを残しながら、くるみの歯ごたえを加えたご飯のおともです。品切れになるぐらい人気の日本ならではのご飯のおともです!


■「米屋 米・米」 
【住所】札幌市中央区南16条西4丁目1-10
【TEL】011-522-2714
【営業時間】午前11時30分~午後6時 ※金・土は午後10時まで
【定休日】無休
【駐車場】7台
「納豆くるみ」(160ml550円)



イチオシ!特集
あいりの旬感クッキング


●旬の食材を使った簡単レシピを紹介するコーナー。今月は「道産 肉厚生しいたけ」で旬感クッキング!フライパン一つで簡単に作れるレシピです。お試しください。

≪肉厚しいたけのえびすりみ詰め≫ 
◎材料(2人分)
椎茸4個、えびすり身(165g)、なめ茸100g、小ねぎ・小麦粉各適宜、サラダ油小1
◎作り方
1.椎茸は表面の汚れを拭き、軸を切って粗みじん切りにし、すり身に混ぜる。
2.椎茸の傘の裏側に小麦粉をふりスプーンなどで1のすり身を詰めて表面をととのえる。
3.フライパンに油を熱し2をすり身を下にして入れ、焼き色が付いたらひっくり返し蓋をして火を通す。
4.器に盛り、なめ茸をかけて小ねぎを散らして完成

☆「厚肉しいたけのえびすりみ詰め」のレシピの動画は、マックスバリュ北海道の店頭とホームページで是非、チェックしてみて下さい!

※記載されているお店の連絡先などの情報は、それぞれ各放送当時のものです。予めご了承ください。
  • 世界に一つだけの味
  • イチオシ!モーニング
月~金ごご4:00~7:00