イチオシ!

これまでの放送これまでの放送

2017年5月9日(火)放送

イチオシ!特集
「ちゃんと名前で呼んで」

●普段良く目にはするけれども名前の分からないモノの名前にスポットを当てて、誰かに言いたくなる雑学を紹介するコーナーです。
●福神漬けに入っているひょうたん型の野菜。鹿児島県の特産品の「なた豆」という豆の一種です。通常40センチ、大きいものだと60センチにもなります。サヤの形がナタに似ていることから「なた豆」と言われています。ミネラルが豊富で、血行促進、抗菌作用、免疫機能改善などの効果があるといわれています。


イチオシ!特集
「イチオシ!×ハナタレナックス 究極の一杯~豊平区編~」

●およそ1000軒がしのぎを削る全国でも有数のラーメン激戦区『札幌』で、自称・食通のチームナックスが究極の一杯を選び抜く『ハナタレナックス』の人気企画とコラボ!
●札幌市豊平区編で第1位に選ばれたラーメンは、魚介と豚骨を使った旨味たっぷりのスープに、和風出汁と柚のジュレがのった彩り豊かな「魚介豚骨醤油」です。
●注目の新メニューは、見た目のインパクトが強烈の「ブラック海苔ラーメン」。黒バラ海苔と、板海苔を使って独自に開発したこだわりの「海苔油」と、3種類の煮干しを使ったスープであっさりした味が楽しめる一杯です。



■「MEN EIJI 南3条店」 
【住所】札幌市中央区南3条西1丁目 スガイディノスビル1F
【TEL】011-271-2717
【営業時間】午前11時~午後2時45分、午後5時~午後10時
【定休日】水曜・第3火曜
「ブラック海苔ラーメン」(800円)


※記載されているお店の連絡先などの情報は、それぞれ各放送当時のものです。予めご了承ください。
  • 世界に一つだけの味
  • イチオシ!モーニング
月~金ごご4:00~7:00