これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > テレビ初登場が続々!最新カレー事情

2019年2月13日(水)放送

イマ☆コレ!

テレビ初登場が続々!最新カレー事情

テレビ初登場のお店や人気店の新メニューなど
いま注目の最新カレーをお届け!
まず紹介するのは、スープカレーの専門店「雪道」。
こちらは去年12月にオープンし、今回がテレビ初登場!

1番人気のメニューは「チキンカレー」。
大きなチキンレッグに、ゴボウやニンジンなど
7種類の野菜、香ばしく焼いたチーズが入っています。

さらに お店のこだわりは店名にちなみ
「雪」をイメージしてトッピングしたという、干しイカ。
イカのうま味がスープに溶け込んで絶品です。

続いては...
江別の蔦屋書店、フードパークにある「クロック」です。
札幌円山に本店をかまえる人気カレー店が
去年11月、江別にもオープン。

野菜やフルーツのうま味が凝縮したクロックのルーカレーは、
とーっても濃厚!
ほどよい甘みとスパイスの刺激で、一度食べたらやみつきです。

ニンニクをたっぷり使った、
ドライタイプの焼きカレー「ドラキュラ」も絶品。
熱々のカレーとチーズの相性は抜群です。


さらにこちらは新メニュー「野菜カレーのパイ包み」。

サクサクのパイを割ると、
中には野菜とたまごの入ったカレーがたっぷり。
こちらは江別店でのみ味わえる、冬限定のメニューです。

最後にご紹介するのは、
今年オープンしたばかりの「欧風カリー ドモン」。
こちらのお店も今回がテレビ初登場!
ドモン自慢のカレーは、牛たんを使ったカレーです。



彩りも豊かな紅芯大根など10種類の野菜をトッピングした
こちらのルーカレー。
中には牛たんがゴロっと入っています。
ライスは牛たんの定番「麦飯」と道産のふっくりんこを
ミックスしているそうです。

札幌のソウルフード、スープカレーもおすすめです。

注目のカレー、みなさんもぜひ味わってみてください!!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから