OAダイジェスト

2017年11月24日放送

「ルタオ」

画像 画像

小樽ルタオの2017年クリスマスケーキをご紹介。

画像

苺のクリスマスはふわっと焼き上げ、シロップを染み込ませて口どけよくしたスポンジをふくよかなミルクの味わいのルタオオリジナル生クリームでデコレーションしました。

ケーキの中の苺は、半分にカットして挟むことで、果肉感や苺の香りを楽しめるよう工夫しています。 シンプルなケーキだから、全てにこだわったクリスマスケーキです。

画像

クリスマスドゥーブル。
ルタオで大人気のドゥーブルフローマジュでクリスマスケーキを作りました。
上質で滑らかな口どけを生むイタリア産のマスカルボーネチーズ、適度な酸味を持つオーストラリア産クリームチーズを使った二層のチーズケーキは、ふくよかなミルクの深い味わい、なめらかな口どけ、おいしい幸福感に包まれるクリスマスケーキです。

画像

カラメル・エ・ショコラ。
サックっとした食感のココアザブレ、濃厚な口どけのコーヒーバタークリーム、香ばしいミルクキャラメルショコラムースを重ね、ムースの中にアーモンドショコラジョコンドを仕立てました。
濃厚で深みのある味わいと、ナッツとサブレの食感が美味しさを引きたてます。
ショコラファンにぜひお召し上がり頂きたいチョコレートケーキです。

「函館タナベ」

画像

函館駅前進出80周年を迎えている棒二森屋店

画像 画像

4Fのお歳暮ギフトコーナーのおススメが函館タナベ食品さんの海鮮しゅうまい三昧です。 9年連続・モンドセレクション最高金賞を受賞しています。

画像

おいしさの秘密教えてもらいに工場を見学

画像 画像

しゅうまいの餡はこだわりの石臼で練り上げ、カニの身をたっぷりと入っていました。

画像

仕上げは職人さんの熟練の技で衣をつけて完成

画像

函館タナベ食品さんの海鮮しゅうまい三昧は厳選された素材を使用し、職人さんたちの熟練の技で作られていました。

「資生堂 バイタルパーフェクション」

画像

この冬イチオシのスキンケアアイテム、「シワ改善」+「美白」効果が認められたクリーム「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」をご紹介します。

画像

しっとりとしたテクスチャーで、薬用有効成分「純粋レチノール」によるシワ改善効果に加え、美白有効成分「4MSK(メトキシサリチル酸カリウム塩)」も配合されており、弾むようなハリ感をもたらし、笑顔の美しさが際立つ、明るく自信に満ちた表情を引き出します。

この冬は、資生堂のバイタルパーフェクションで乾燥を気にせず、思いっきり笑顔でお過ごしください!