OAダイジェスト

2017年12月 8日放送

「メルカリ」

画像

ダウンロード数は6000万にのぼり、いまもっとも注目を集めるフリマアプリ・メルカリ!
出品されている商品は、ファッションアイテムはもちろん、ベビー・キッズ、家具・家電、雑貨までカテゴリーも豊富。
大掃除にでてきた不用品を気軽に販売できます。

画像

出品方法は簡単!アプリを起動したら右下にある赤い出品アイコンをタッチして商品を撮影!

画像

あとは、出品カテゴリーと商品の状態、配送方法などを指定します。

画像

配送方法はメルカリ便を選ぶと、匿名でやりとりや配送ができるのでオススメ!
匿名なので宛先を書く手間がはぶけ、配送状況も確認できます。
配送料金は全国一律で、トラブルがあった時の保証もついているので安心して取引することができますよ~!最後に、出品価格を決めて出品完了。

画像

お金のやり取りはメルカリ事務局が間に入るため安心して取引をすることができますよ!
ぜひ、メルカリ試してみてはいかがでしょうか?

「大幸薬品 クレベリン」

画像

空気中の菌を除去してくれる、この冬売れ筋のウイルス対策グッズをご紹介します。
取材にお邪魔したのは、コープさっぽろ コープドラッグ二十四軒店。

画像

沢山のインフルエンザ対策のグッズの中でも、今年のオススメは大幸薬品 「クレベリン」。

画像

「クレベリン」は、 ウイルス除去の働きがある「二酸化塩素分子」を主成分としており、スプレータイプは、シュッと吹きかけて拭き取るだけ、ゲルタイプは、置いておくだけで、空間中のウイルスや菌を除去してくれるんです。
(使用する環境により、成分の広がりは異なります)

画像

さらに、持ち運べるクレベリンとしてパワーセイバーもオススメです。

画像

そして、「家に置きたくなるようなオシャレなデザイン」をコンセプトに開発された今年限定 クレベリン×ベアブリック のコラボ商品
スター・ウォーズの、ダース・ベイダーとストームトルーパー。

画像

ディズニーの、ミッキーマウスとジャック・スケリントン。

今年の冬はクレベリンで、便利に、オシャレに空間除菌!

「ペペサーレ」

画像

寒い冬にぴったりのあったか新作メニューを提供していると聞き、伺ったのはペペサーレ石山通り店。
びっくりドンキーと同じ建物の1階です!

画像

今回ご紹介したのは「マルゲリータ さくら」はもちもちで食べごたえのある生地とコクのあるチーズが特徴の新作ピザ。
なぜ「さくら」なのかと言いますと...

画像

生地に蝦夷山桜からうまれた野生酵母を練りこんでいるんです!
ほんのり、フルーティーな香りがトマトとチーズと相性ぴったり。

画像

そしてペペサーレの人気メニュー・パスタの冬のオススメは「黒胡椒クリームパスタ」。
芳醇でさわやかな辛さの黒胡椒とコクと旨みたっぷりの濃厚なクリームソースが良く絡み寒い時期にはたまりません!

画像

クリームソースには2種類のチーズを使用。ベーコンのうまみをさらに引き出します。
パスタはペペサーレオリジナルの自家製・生パスタに変更することも可能ですのでぜひお試しください!

HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅in小樽DOKO Ga TV