HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅in小樽

OAダイジェスト

2017年12月15日放送

「アクセサリーPePe」

画像

クリスマスプレゼントにぴったりのアクセサリーをご紹介します!
お邪魔したのは、アクセサリーPePe 札幌パセオ店。
北海道生まれ、北海道育ちのアクセサリーPePeは、普段使いにぴったりのカジュアルアクセサリーから、フォーマルに装う憧れのジュエリーまで、豊富に取り揃えています。

画像

スタッフの清野さんに、この冬オススメのアイテムを教えて頂きました!

画像

まずは、プラチナにダイヤモンドがあしわられた、プラチナコレクション。

PePeのプラチナ ダイヤモンドコレクションは、確かな品質ながらリーズナブルな価格のものもあり、種類も豊富なので、じっくり選んで、一生ものとして大事にしたいアイテムです。

画像

次に、冬に大人気のぺぺの定番、雪の結晶シリーズ。

神秘的な合成オパールと、身に着けやすい程よい大きさが、今作のポイント。
冬のファッションをランクアップさせてくれること間違いなしのアイテムです!

画像

そして、ニットなどのカジュアルな装いにも合わせやすい、メタルコレクション。


キラキラとしたカットが入っているので、石がついていなくても華やかな印象です。

画像

モノトーンファッションの方にオススメなのが、7色の石を身に着けるとお守りになってくれると言われる、アミュレットシリーズ。

冬は暗い色になりがちですが、首元に色彩をプラスすることによって華やかな印象になります。


大切な人への贈り物、または1年頑張った自分へのご褒美として、ぺぺのアクセサリーはいかがでしょうか?

「アデランス」

画像

札幌駅前通りにある「レディスアデランス札幌」。
女性向けに「ウィッグ」や「増毛」をはじめ、「発毛・育毛」など、髪に関するあらゆるサービスを行っています。

画像

また様々なタイプのウィッグを試着いただけるほか、毛髪診断士によるヘアチェックなども無料で行っています。

画像

中でも、今オススメしたいのが新しくなった大人のエクステ「ヘアアップアルファ」体験です

画像

「ヘアアップアルファ」はご自身の髪に毛材を結びつけ、ご自身の髪を活かしながらボリュームアップを実現できる商品なんです。シャンプーしたり、ドライヤーをかけたり、ヘアアレンジをしたりと、24時間つけっぱなしでご自分の髪と同じように扱えますよ。
また、カット・カラー・パーマももちろんOKで、特別なお手入れは必要ございません。
ご予約は不要ですので、ご友人やご家族と一緒にぜひお気軽におこしください!

「北海紙管」

画像

紙管の製造・販売のパイオニア「北海紙管」。
実は、資源リサイクル道内大手の会社なんです。
そんな北海紙管に、資源ごみの処分に関する便利なサービスがあると聞き、北海紙管の本社にやってきました。

画像

北海紙管のリサイクルブランド「ほっかいもっかい」の便利なサービス「いつでもっかい」について北海紙管の富田さんにお話を伺いました。

画像

「いつでもっかい」とは、利用者が「いつでも」希望するときに、「もっかい(もう一回)利用したいと思ってもらえるよう名付けられた資源ごみの無料引き取り・持ち込みサービスのこと。

画像

札幌市内なら、ネットやスマホで【引き取り地域・引き取り希望日・名前・住所など】を記入して登録するだけで、自宅まで資源ごみを回収しに来てくれるんです。
対応エリアは今後どんどん追加する予定だそうです。

また、いつでもっかいのHPで、資源ごみの持ち込み可能な場所を調べることもできます。

資源ごみの処分に困ったら、「いつでもっかい」で検索!

DOKO Ga TV