OAダイジェスト

2017年12月22日放送

「カールヴィジャパン」

画像

こちらのオフィスでは「あるもの」を取り付けたことで寒いお部屋が快適になったそうなんです!

画像

その「あるもの」とは内窓。
もともとある窓の、部屋の内側に断熱性の高い窓を付けることで室内の熱が逃げにくくなるんです!

画像

部屋の暖房の4割は、すきま風やガラスの表面から逃げてしまうそう。
そんな熱を逃がさずに効率よく気密性を高めて、暖かい空気を室内にとどめるのが

画像

カールヴィジャパンの内窓についている「4辺連動ロックシステム」
ノブに連動している金具が同時にロックされることで気密性がぐんと高まるんです。

画像

ガラスは頑丈な国産。金具やサッシもハイレベルな基準をクリアしたドイツ製です。

画像

まだまだ寒い北海道の冬を乗り切るために、カールヴィジャパンの内窓をぜひ取り付けてみてはいかがでしょうか?

「ニトリ」

画像

主婦の味方・ニトリのキッチン収納アイテムをご紹介!
キーワードは「ピッタリ」!

画像

まず、引き出しの中は、組み合わせて「ピッタリ!」
細々としたものが多いキッチンの引き出しには整理トレーがおススメ。
様々なサイズをご用意していますので、組み合わせて使うと引き出しの中に「ピッタリ」収納できます。

画像

続いては、伸びて「ピッタリ!」
こちらの整理トレーはスペースに合わせてサイズを変えられるんです。
伸縮させることができるので、限られた引き出し内を無駄なく使うことが出来ますね。

画像

こちらのざる・ボウル・フライパンスタンドは、横幅の調整が可能です。
かさばるフライパンや鍋も立てて収納すれば、取り出しやすく、便利になりますね。

「ピッタリ」おさまるニトリのキッチン収納で、気持ちよく新年を迎えましょう!

「メガネのプリンス」

画像

メガネを買い替えたいという方に、お得なお知らせです。
メガネのプリンス 十枝内さんに、お話を伺いました。

画像

メガネのプリンスでは、半期に一度の毎年恒例下取りセールを12月31日(日)まで開催。
使わなくなったメガネをメガネのプリンスに持参すると、新しく購入するメガネが最大5,000円引きになります。

画像

11月で売り上げ20万本を突破した大人気の超弾力・超軽量フレームの「クリオネ」が安くなるのも今だけなんです。

画像

「クリオネ」は、とにかく軽いので、長時間かけていても疲れにくく弾力性のある素材を使用しているので、子供も安心して使用できます。

画像

デザインも、流行のクラシックから、シンプルなものまで豊富に取り揃えています。
メガネのプリンス下取りセールは、全道58店舗で12月31日(日)までの開催です。

メガネ購入をお考えの方は、ぜひメガネのプリンスに足を運んでみてください!