OAダイジェスト

2018年1月12日放送

「ピザーラ」

画像

宅配ピザの「ピザーラ」は今年、創業30周年を迎えました。

画像

この冬おすすめの新商品は「冬のよくばりクォーター」
新たにカニマヨとカルボナーラが仲間入り!
4種類が1枚で楽しめるとてもお得なクォーターピザです。
お値段は税抜きMサイズ1980円。価格も嬉しいですよね。

画像

冬のご馳走カニの旨みがたっぷり味わえる「ピザーラカニマヨ」。
濃厚&クリーミーなカルボナーラソースで仕上げた厚切りベーコンのカルボナーラ」。
甘辛ダレにじっくり漬け込んだ牛肉とホクホクポテトが相性抜群の「プルコギポテト」。
明太子の本場・福岡で作られたオリジナル明太ソースを使った明太ポテトにおもちをトッピングした「もち明太子ピザ」。

画像

大人も子供も大満足間違いなし。
寒い冬ぴったりの、更においしく生まれ変わったピザーラのアツアツお得なピザ、是非お試しください!

「スガイディノス・平岸高校劇場CMコンテスト」

画像

道内各地に映画館を展開するディノスシネマズと札幌市立平岸高校が産学連携のコラボレーション企画として初めて行った今回の劇場CMコンテスト

画像

札幌市立平岸高校 アートコースの生徒88名が参加し、33作品の中から実際に映画館で上映される5つのテーマ各1作品ずつ、優秀5作品が選ばれました。

画像

優秀5作品をつくったそれぞれのグループが審査員を前に、CMのポイントなどをプレゼン。

画像

最優秀賞に選ばれたのはチケットのインターネット予約をテーマにした2年生の作品。
将来はアニメーションCG制作などに携わりたいというメンバーにとっては自信につながる受賞でした。

画像

SDエンターテイメントの吉住社長は、今回のような取り組みを今後も続けていきたいとコメントしていました。
このCMは来年の審査会までのおよそ1年間、札幌・旭川・室蘭・苫小牧のディノスシネマズにてパブリックビューイングや試写会など一部をのぞく映画本編の前に上映されるそうです。

「イオン沖縄フェア」

画像

真冬の北海道にはうれしい「沖縄フェア」の情報をお届けします。

南国沖縄県からの素敵なゲスト、2018 ミス沖縄スカイブルー 山城さん沖縄県酒造組合 泡盛の女王 多良間さんにお話を伺いました!

画像

1月12日(金)~1月14日(日)の3日間
一部の店舗を除く、全道のイオン・イオンスーパーセンターで「沖縄フェア」を開催しています。

画像

沖縄発祥グルメ「タコライス」「海ブドウ」
沖縄黒糖粒入りの「黒糖ショコラとろーる」「『琉香豚』の豚ロースしゃぶしゃぶ」など沖縄県直送の名産品を多数取り揃えています。

画像

また、13日(土)・14日(日)はイオンモール札幌平岡で、沖縄を体験できるイベントを開催。
クイズ大会やライブなどのステージイベントのほか、お子様やご家族で楽しめるワークショップを行っています。

画像

ここで、MCの2人に泡盛の女王からサプライズでクイズを出題!

Q.「泡盛」の原料は、3つのうちどれでしょう?

①イモ ②タイ米 ③麦

「泡盛」の原料、みなさんわかりますか?

MC2人の答えは③麦!
はたして正解は?

画像

正解は、② タイ米 でした!
ちなみに、泡盛は低カロリーでプリン体がゼロなんです!


13日(土)・14日(日)のイオンモール札幌平岡で行われる「クイズ大会」もぜひ参加してみてください!

真冬の北海道で、沖縄を感じられる「イオン沖縄フェア」
ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅in小樽DOKO Ga TV