now onair

NEXT

道議会議員にも「圧力」 長谷川岳議員の“威圧的言動”問題広がる「あなたの支援者に応援しないよう話す」

長谷川岳参議院議員の威圧的な言動を巡る新たな問題です。自民党道連の中村会長は、長谷川議員から道議に対して、少なくとも3件の威圧的な言動を明らかにしました。

自民党の長谷川岳参議院議員を巡っては、道や札幌市職員などに対する威圧的な発言が問題となっています。自民党道連が所属する道議会議員に対して調査を行ったところ、3件の「圧力」が確認されたということです。

中村裕之自民党道連会長:「『今後あなたとは付き合えないよ』ということや『あなたの支援者に対しても、もう応援しないよう話するからね』という発言をされる」。

中村会長によりますと、長谷川議員はおととしの参院選で長谷川議員とは別の自民党候補者を応援しないよう道議に圧力をかけたほか、経済界の有志らが主催する丘珠空港のシンポジウムを「必要ない」として中止させるなどしたということです。

中村会長は内容を確認した上で、長谷川議員へ注意するとしています。

HTBニュースのおすすめ動画(冒頭に広告が流れます)

合わせて読みたい

HTB天気予報士
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
HTB天気予報士
奇跡の子
イチオシ!動画ポスト
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb