now onair

NEXT

旧ジャニーズWESTの電子チケット 不正入手・転売などの疑いで男女4人逮捕 余罪約9千万円分か 札幌

札幌で行われた旧ジャニーズ事務所のグループのコンサートの電子チケットを不正に入手し転売したなどとして札幌の男ら4人が逮捕されました。

電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕されたのは、竹内光昭容疑者と長谷将昭容疑者です。また、チケット不正転売禁止法の疑いで女2人が逮捕されました。

竹内容疑者と長谷容疑者は去年5月、札幌で行われた当時の「ジャニーズWEST」のコンサートを巡り、他のファンクラブ会員の名義を偽って電子チケットを申し込み、受け取る権利を得た疑いが持たれています。女2人は、不正に得たものと知りながら、竹内容疑者らからチケット6人分を入手し定価の3倍近い値段で転売した疑いがもたれています。警察の調べに対し、4人はおおむね容疑を認めています。

竹内容疑者と長谷容疑者は、同様の手口でチケットおよそ9000万円分を入手・転売していたとみて、警察は余罪を調べています。

HTBニュースのおすすめ動画(冒頭に広告が流れます)

合わせて読みたい

HTB天気予報士
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
HTB天気予報士
奇跡の子
イチオシ!動画ポスト
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb