岩見沢出身 バド五十嵐選手に道栄誉賞特別賞贈呈 東京五輪に続きパリ五輪混合ダブルス銅メダル獲得で
2025年 3月13日 17:52 掲載
パリオリンピックのバドミントン混合ダブルスで銅メダルを獲得した岩見沢市出身の五十嵐有紗選手に13日、道の栄誉賞特別賞が贈られました。
鈴木知事からオンラインで道の栄誉賞特別賞を贈呈された岩見沢市出身の五十嵐有紗選手。副賞として砂川市に本社があるソメスサドルのカバンもプレゼントされました。
五十嵐選手は去年、パリオリンピックのバドミントン混合ダブルスで東京オリンピックに続き、銅メダルを獲得。現在は女子ダブルスで3年後のロサンゼルスオリンピックを目指しています。
バドミントン 五十嵐有紗選手)
「これからもますます故郷である北海道民の皆様に元気をお届けできるようにがんばりたいと思っているので、応援よろしくお願いします」。