HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~
北海道150年あなたと選ぶ重大ニュース

雪まつり人気投票一位の市民雪像はあの選手に

2019/02/09(土) 18:10 掲載

 3連休に入って大勢の観光客らで賑わう、さっぽろ雪まつり。9日は市民雪像の人気投票結果が発表されました。
 今年は大通会場とつどーむ会場であわせて82基の市民雪像が作られ、多くの来場者を楽しませています。人気投票で1位に選ばれたのは、先月、テニスの全豪オープンを制した大坂なおみ選手の雪像です。制作した札幌のグループは「大坂なおみ選手に世界一になってほしい」と、このデザインに決めて参加しましたが、「雪像完成よりも先に願いが叶ってしまった」と話していました。
 また大通8丁目会場の雪のHTB広場では、モンゴルのアーティスト、エングーン・ツェイェンダッシュさんが美しい歌声を披露しました。エングーンさんは、モンゴルのオーディション番組で優勝した実力者で、今回のステージでは、プロジェクションマッピングとレーザーによる演出をバックに、伸びやかな声で5曲を歌いあげ会場を盛り上げました。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿