「体長1メートルほどのクマを目撃」北広島市でクマ目撃情報が相次ぐ 「自然の森キャンプ場」が週末閉鎖へ
2026年 5月20日 15:45 掲載
早朝からクマの目撃情報が相次ぎました。午前4時半ごろ北広島市島松のゴルフ場近くで通行人から「体長1メートルほどのクマを目撃した」と 警察に通報がありました。
千葉記者)
「熊が目撃されたあたりは林で囲まれていて近くにはゴルフ場があります」。
さらに駆けつけた警察官が今度はゴルフ場に隣接する「北広島市自然の森キャンプ場」近くの市道で同じく体長1メートルほどのクマが歩いているのを目撃しました。
市によりますと2カ所はおよそ1キロ離れていて、最初の目撃からおよそ30分後に別の場所で目撃されたということです。
この影響で週末のみ営業している自然の森キャンプ場は、今週末については閉鎖することを決めました。
市では目撃されたクマが同一個体とみて詳しく調べています。



















