now onair

24:10

気になるアレの縁ドロール ふとした疑問SP空港で預けた荷物、健康診断の裏側調査

NEXT

ヒグマ最前線

都会の真ん中で至福のひととき!札幌パルコ屋上に雑貨、観葉植物、グルメが集結 マーケットイベント開幕

30店以上もの人気店が集まったイベントが札幌パルコの屋上できょう(22日)から始まりました。青空の下で花や観葉植物を眺めながらグルメを楽しめます。

至福の時間にぴったりな焼き菓子やパンに…つい手に取りたくなるようなユーモアあふれる雑貨。見ているだけで癒される花々も。

札幌パルコの屋上ではじまった「SORA PARCO」きょうから今月31日までの、6日間の中でグルメ、花、植物、雑貨の人気店が登場します。
去年は初開催ながらも8000人以上が来場し大好評だったそうです。

パルコ札幌店 太田愛乃さん
「(去年)やっぱり青空の下、都会の真ん中でビールとか飲みながらお花とかグリーンに癒されるという時間がお客様からも出店者様からも大変好評いただいたので、ありがたいことに今年の2回目を実施することになりました。」

札幌市民
「開放感あっていいですよね、屋上で、個性的な雑貨屋さんもあるし、植物とかお花もあるので、見てて楽しいです」
「私はもう早くお花が欲しくてきょう来ました」「初めて知ったんですよね去年、このパルコさんの上でやるっていうのとてもいいと思います」

苫小牧に拠点を置く盆栽店。
こちらはいま若者にも人気だという手のひらサイズの「小品盆栽」。マツや花のついたものまでより取り見取りです。

OWL盆山 古田美香代表
「(盆栽)若い方がすごく関心が増えてきて、(盆栽は)やはり四季を身近に感じられたり、若い方に日本の文化として取り入れてもらえたい」

出来立てグルメも楽しめます。
こちらのホットドッグはソーセージやパンなど、道産素材にこだわって作られています。
会場で販売しているクラフトビールとも相性抜群です。

「おいしいです。ソーセージがおいしくて、ディップソースもおいしい」「(Q屋上で食べられるってどう?)最高ですね」

パルコ札幌店 太田愛乃さん
「(SORA PARCOで)皆さんにも自分だけのお気に入りというか、趣味とか、好きなものを見つけていただけたらなと思っております。」

青空の下、のんびり心地よい時間を過ごせるSORA PARCO。
期間中は、音楽ライブや出店店舗によるワークショップも行われるということです。

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb