2019 統一地方選挙
HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~
北海道150年あなたと選ぶ重大ニュース

高橋知事がJRに事業計画の迅速な取りまとめ求める

2019/03/15(金) 18:01 掲載

 JR北海道の路線見直し問題で、高橋知事は島田修社長に対し、中期経営計画を今月末までに取りまとめるよう申し入れました。
 高橋知事は15日、「支援を検討するためにも、まずは中期経営計画を早くご提出をいただければと」と述べ、JR北海道の来年度から5年間の中期経営計画を、今月末までにとりまとめるよう申し入れました。JR北海道が単独では維持困難とする花咲線の釧路~根室間など8つの線区を巡っては、維持に向けて地元自治体が財政支援を検討していますが、高橋知事は「JR側の経営見通しが示されることが前提」と苦言を呈しました。JR北海道の島田修社長は「(国と)最終の調整をいましているので、私どもだけでは決めきれない部分も残っているので、できるだけ速やかに早い時期にとは思っています」と答えました。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿