2019 統一地方選挙
HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

「平成しめパフェ」「令和あけパフェ」がいかが?

2019/04/15(月) 19:03 掲載

「平成しめパフェ」「令和あけパフェ」がいかが?

 15日、平成も残すところ半月あまり。  シメパフェ発祥の地とも言われる札幌で甘く平成の思い出をしめるのはいかがでしょうか。
 チョコレートパフェの上には今年の干支イノシシと「平成」の文字。
 4月、終わりを遂げる平成の「しめパフェ」です。おめでたい紅白を基調にストロベリーやバニラシフォンを盛りつけたパフェには新元号=令和が刻まれています。
 雪印パーラーでは札幌の本店限定で15日から4月末まで平成しめパフェが登場。5月からは令和あけパフェが登場します。
 客「美味しいです、けっこう濃厚な味」「写真もとったけど可愛いなって」
 さらに2つのパフェには3つめの時代、昭和も隠されていました。
 昭和から平成、令和の3つの時代を味わえる平成しめパフェと令和あけパフェで時代の節目を迎えてみてはいかがでしょうか。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿