2019 統一地方選挙
HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

ただで高級ホテルに泊まりたかった…中学教師を逮捕

2019/05/14(火) 23:42 掲載

ただで高級ホテルに泊まりたかった…中学教師を逮捕

 「ただで高級なホテルに泊まってみたかった」と、登別の温泉旅館に無銭宿泊した疑いで、上川町の29歳の中学教師と住所不定の43歳の無職の男が逮捕されました。
 上川町の29歳の中学教師の男と43歳の無職の男は、10連休中の先月30日から今月3日にかけて、登別の温泉旅館で宿泊料金など18万円を支払わなかった疑いで逮捕されました。2人は偽名を使ってチェックインしていて、チェックアウトの時間になっても精算に現れなかったため不審に思った従業員が部屋を確認したところ、逃げた後でした。警察によりますと2人はインターネットを通じて知り合い、無職の男は中学教師の男の自宅に居候していたということです。温泉旅館を予約した無職の男は調べに対して「高級なホテルに泊まって(中学教師の)気を引きたかった」と話していて、中学教師の男も「ただで高級なホテルに泊まってサービスを受けたかった」と容疑を認めているということです。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿