2019 統一地方選挙
HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

ATM窃盗未遂事件で起訴の男が犬12匹窃盗容疑

2019/07/10(水) 23:15 掲載

 ことし4月コンビニからATMを盗もうとしたなどとして逮捕・起訴された男が、札幌市西区のペットショップから犬12匹などを盗んだ疑いで、再逮捕されました。
 当麻町の能登泰希容疑者は、去年12月、知人の男と共謀し札幌市西区のペットショップから犬12匹などを盗んだ疑いです。
 武内一平記者「男らはこちらの店からダックスフンドやチワワ、柴犬、シベリアンハスキー、パグなどを持ち出したいうことです」
 警察によりますと、能登容疑者が盗んだ犬はおよそ230万円相当にのぼり、12匹のうち9匹ほどをすでにに転売したということです。
 能登容疑者は、警察の調べに対し「犬を盗んだことは間違いない」と容疑を認めているということです。
 能登容疑者はことし4月、旭川市内のコンビニからATMを持ちだそうとしたなどとして逮捕・起訴されていました。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿