HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

9月11日の天気予報

2019/09/11(水) 12:08 掲載

 こんにちは。札幌からお天気です。きょうは東北地方を低気圧が通過し、北海道にも雨雲がかかります。そしてこの低気圧の北側では秋の空気に包まれて、季節が前進しそうです。
 では、雨の予想から見ていきましょう。すでに広い範囲で雨となっていて所々で雨の降り方が強まっています。では、今後の予想です。きょういっぱいは雨が降りやすく、土砂降りの雨となることもありそうです。予想される雨の量は日高・十勝地方の多い所で40mmから50mm。少しまとまった量の雨になりそうです。では、いまの帯広の様子です。時間ごとの天気、道央と道南です。今夜にかけて雨が降り、日中の最高気温はきのうより8℃前後も低くなります。札幌や函館は21℃で、9月下旬並となりそうです。傘と上着を持ってお出かけください。太平洋側です。東部の地域も次第に雨が強まり、海沿いでは強風や高波に注意が必要です。広尾町周辺で50mm前後と雨の量が多くなる予想です。また、秋の空気に包まれ、きのう真夏日となったご覧の帯広は20℃にも届かない見込みです。道北とオホーツク海側です。稚内はくもりで経過しますが、その他の地域は雨となり、このあとの気温はほとんど上がりません。紋別や北見の最高気温はきのうより10℃も低く、20℃前後にとどまる予想です。変わって、いまの札幌です。全道主な6都市の週間天気です。道東の雨はあすの日中までで、次第に晴れ間が戻ります。金曜日の最高気温は札幌でも25℃で夏日復活、夜はお月見が楽しめそうです。日曜日は傘マークのない所でもにわか雨の可能性があります。以上、お天気でした。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿