HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

クルマのナンバー窃盗目的か 防犯カメラに不審者

2019/10/09(水) 19:09 掲載

 札幌市北区の住宅街で、止めてあった車に傷がつけられたり、ナンバープレートを外そうとする被害がありました。防犯カメラが不審な男の一部始終をとらえていました。
 9月末ごろ、札幌市北区新川にある住宅で、午前2時半ごろ、車の前でしゃがみ込む不審な男の姿が防犯カメラの映像に映し出されました。家の前には数台の車と除雪車が止められていて、半袖にジャージ姿の男は、車の前で2分間ほどしゃがみ込んで何かをしたあと、除雪車の周りをうろつきはじめ、中をうかがうような動きも見せています。家の住人に話を聞くと「手を伸ばして何かをしている動作。ナンバープレートをいじっている。ドライバーで外そうとしているのかも」「ネジが途中まで外されかかってて、ネジ山が結構つぶされていて」「ここに傷がついていて、もしかしたらこじ開けようとした跡が」と被害について話しました。男は家の敷地に入り、裏の空き家を眺めるなどおよそ20分間周りをうろつきました。家の住人は「一言で言うと、気持ち悪いですよね。何が目的か分からず動き回って触っている動作をされるもんで」と語りました。男性から被害届が出され、警察は住居侵入や器物損壊の疑いで男の行方を追っています。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿